※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジミント
子育て・グッズ

哺乳瓶は専用の入れ物に保管すると良いですか?完母の場合、どこに片付けるのが適切でしょうか?

みなさん消毒したあとの哺乳瓶ってどこに保存してますか?
私はミルトンで消毒後、西松屋で売ってた哺乳瓶用のスタンドに立たせて置いてあるだけなんですが、やはりちゃんと保管しといた方がいいですかね💦
今はほぼ完母なので哺乳瓶使ってないのでどこかに片付けておきたいのですが、専用の入れ物とかに入れた方がいいんですかね?

コメント

aamama

わたしはミルトンにつけっぱなしか、取り出したとしても食器戸棚にいれてます!何も考えたことなかったです!*笑*

  • オレンジミント

    オレンジミント

    浸けっぱなしだと匂い付きそうだなと思ってやってないですね💦
    食器棚は置くとこないし悩んでます💦

    • 4月24日
かおり

ミルトンに付けっ放しが一番かと

  • オレンジミント

    オレンジミント

    浸けっぱなしだと匂い付きそうなのでちょっと心配で💦

    • 4月24日
ほっしー

ミルトンの箱を乾かして、その中に収納してました!

もう今は消毒せずに使っちゃってます😅💦
混合です🤱🍼

  • オレンジミント

    オレンジミント

    なるほど!乾かしてそのまま入れちゃえば楽ですね!

    • 4月24日
deleted user

消毒して乾かしてから
ピジョンの哺乳瓶ケースに
全部保管してますよ😊

  • オレンジミント

    オレンジミント

    哺乳瓶ケースですか!
    今度探してみます!

    • 4月24日
オラフ

煮沸orミルトン→哺乳瓶スタンドで乾かす→完全に乾いたら100均で買った蓋つきの透明なケースに入れて保管しています😊
ホコリとか花粉とか家の中でも舞っていそうなので💦
おしゃぶりや、哺乳瓶ハサミとかも入れて保管しています!
蓋つきなら哺乳瓶専用とかじゃなくても100均で良いかなと思って買いました😁

  • オレンジミント

    オレンジミント

    100均にも売ってるんですね!
    確かに埃や花粉は気になりますね💦
    探してみようと思います!

    • 4月24日
たんぽぽ

普通に食器棚に置いてます!
またまだ小さいときとかはラップとかして埃が入らないようにしてました!

  • オレンジミント

    オレンジミント

    食器棚の中はいっぱいなので入らなくて😰💦
    ラップも有りですね!✨

    • 4月24日