※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

妊娠中の痒みについて相談です。先生からアトピー予防の塗り薬と漢方薬をもらい、痒みがひどくなりました。同じ経験の方、治療方法はありますか?

妊娠してからの痒みについてです。
3ヶ月頃から痒いな〜と思ってポリポリしていました。
産婦人科の先生に相談したら
「ほっといたら赤ちゃんアトピーになっちゃう」と言われて
塗り薬と漢方薬を貰いました。
汚い写真ですが、、足がこんなになっちゃいました(´;ω;`)
あたしはアトピーでもなんでも無いのですが
こんなになったのは初めてです(´;ω;`)
痒み治った方はいますか(´;ω;`)?

コメント

カマンベール

私は顔首お腹にでました。
薬塗ったら治りまだ出てまた薬の繰り返しです。
赤ちゃんアトピーになるとか
言われませんでしたよ?

  • meichan

    meichan

    お腹も少し出てます(´・_・`)
    あたしは産婦人科の先生と
    祖母に言われました、、

    • 10月22日
ジョイプ

私もできましたが、しばらくしたら治りました(`_´)ゞ
その間産婦人科の検診なども行きましたけど、何も言われませんでしたよ??
病院の方針も色々でしょうから、不安な様なら一度病院を見直してみては??

  • meichan

    meichan

    あたしの住んでる周りに
    その産婦人科しか無くて(お産も出来る産婦人科が何処にもないんです(´;ω;`)
    アトピーになるってのは
    あまり気にしなくても大丈夫そうですよね

    • 10月22日
deleted user

妊娠性搔痒かもですね!
赤ちゃんのアトピーとは全く関係ないと思いますよ(^_^;)

妊娠してから出産するまで治らない人もいるし、いつの間にか治る人もいるし…
私は弱めの塗り薬で1ヶ月くらいで治りました!

  • meichan

    meichan

    まだ塗り始めて1週間程なので
    様子を見てみます(´・_・`)
    アトピーになっちゃうとか変な心配しないで
    穏やかに過ごします(´;ω;`)

    • 10月22日
haruharu

1人目の時は、太ももと膝あたりに湿疹ができました。皮膚科で薬をもらって2ヶ月ぐらいでなおってきたと思います。2人目妊娠中の今は、膝とふくらはぎ、お腹にできてます(´・_・`)妊娠すると湿疹ができる人けっこういるみたいですよ!出産したらきれいに痒くなくなるって人もいるみたいです。私は皮膚科で薬を出してもらいました!

  • meichan

    meichan

    皮膚科の方がいいんですかね(´・_・`)
    妊娠中は痒くなるって、痒くなってから初めて知りました(´;ω;`)

    • 10月23日
吐き子

妊娠中あるあると思って気にせず放置してました…
(/Д`;ァチャ――
私も主さんと同じように足や腕になったりしてて日によって出たり出なかったりです。
今はマタニティショーツ等のゴム跡が痒くてたまりません…。
乾燥の季節だからかもしれないですが。
やっぱり放置は良くないんですかね(>ω<、)
次の検診でも続くのであれば私も言ってみます…

  • meichan

    meichan

    ゴム跡かゆいですー(´;ω;`)
    是非検診の時相談してみてください、お薬もらえて治るかもですし!

    • 10月23日