※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お金・保険

外構工事に60万円は無謀かな😭 予算オーバーでホームメーカーの見積もりも60万円だけ。

外構工事に60万は無謀なのかなぁ😭
でもらそれ以上出せる予算はない!し最初からホームメーカーさんに60万しか見積もりに入れられてなかったァ(´;ω;`)

コメント

うちなんて 350万越えますよ😭

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

やっぱりそのぐらいが皆様普通な気がします(´;ω;`)我が家は他にまたローンをするのでそのローンを増やすことはできるだけしたくないので60万のみ。なにもできそうにないです(´;ω;`)

• 4月23日

60だと厳しいですよね😭
うち60万で家周りのフェンス、駐車場の砂利、庭の整地、数メートルの擁壁をしました😭
けどやっぱお金かけてる外構のお家を見ると羨ましいです😭

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

60はほんとに厳しいです(´;ω;`)
    旦那はどうしても駐車場のコンクリートを打ちたいらしくて、私も私でアプローチは作りたい。庭に塀を作りたい、とお互い意見割れてるので大変です(´;ω;`)

• 4月23日

退会ユーザー

駐車場のコンクリートは安くても2台分で30万はしますよね💦
    塀も高いですし…😭
    ただ駐車場がコンクリートは綺麗ですよね😞
    私もお金を貯めていつか!と思ってます😂

• 4月23日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

1台だけだと不格好なきもして、2台で損ぐらいしますよね(´;ω;`)
    何を妥協したらいいのか、家の中もなかなか妥協が多かったのでできるだけ外観は素敵な家に近づけたいものです。(´;ω;`)

• 4月23日
とうふ二児ママ

ウチは165万くらいです。
家の前の見えるところ重視で、後は砂利。
家の裏は砂のまま。これからお花や野菜植えるかもしれないので。
砂利を敷くのは出来そうですが、カーポートやるとオーバーしそうですよね(o_o)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

旦那は駐車場にコンクリート打ちたいみたいで(´;ω;`)。
    私も私でアプローチと庭のフェンスは欠かせなくて、🌀
    家建ててる中でいちばんなやみます。(´・・`)

• 4月23日
うに

60万だとコンクリ打つのも厳しいんじゃないでしょうか😭
広さにもよりますが…

でも、もしプロにやってもらうなら絶対コンクリですね!
庭の整地やアプローチ作りは自分たちでも出来ますが、コンクリはプロに任せた方が良いです。

もしくは、しばらくは駐車スペースに砂利敷いておいてお金貯まってからコンクリ流すとか…

境界線のフェンスなどは絶対必要かと思いますので、1番安いやつでやって貰ったり…
外構屋さんによっては色々サービスしてくれたりもありますよ。
我が家が頼んだところは、駐車スペース4台分の内、2台分は全面コンクリ、残りは砂利とコンクリと半々にしたのですが、砂利はサービスでした。
使う素材も余ってるやつで良ければ無料で可愛いやつとかありますよーって可愛いレンガを使って貰えたり…

何件か見積もり取って見た方が良いと思います😊

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コンクリートはなんとか打てそうです!予算内で!できるだけコンクリートはプロがいいですね😭
    旦那には少しの妥協もしてもらいだいです笑
    境界線のフェンスは隣が建売なのでとりあえずありました!

• 4月23日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

途中でした、
    可愛いレンガとかつかっていただけたら嬉しいですね😍ちょっと色々探してみます!

• 4月23日
ぺぺ

外構費はだいたい平均で
家にかかったお金の1割だそうです!
私たちは120万しか出せず
外構は駐車場のみで
庭は荒地で今から旦那と2人で作っていきます😭

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

駐車場のみにしてあとは行く行く頑張っていくのもありですね😣

• 4月24日
  • ぺぺ

ぺぺ

結構気にして見てたら
    外構してない人も結構いるし
    今は自分たちでする人も多いと
    聞いたのでそれに乗り
    頑張って行きます😂😂

• 4月24日
tama

ハウスメーカーからは120万円で計算に入れてもらってましたが、120万円ではホントにシンプルなものしか出来なかった、、、
結局180万円ぐらいになりました、でも納得してるので良いかな😅

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ホームメーカーさんも60万である程度のことは出来るとは言われましたが何が出来るんだ!っと思いました笑

• 4月24日
★JilLE★

うちは高低差があるせいで、境界フェンスだけで100万円かかると言われました😵💦
昨日ホームセンター行きましたが、自分たちで出来ることはやったら安く上がるよなぁ!とも思ってます!
それにしても60万円だと、結構限られちゃいそうですね…😭

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

フェンスは高いですよね(´;ω;`)
    ホームセンターでレンガとかみて自分でシンボルツリーを埋めるあたりは自分で出来るなぁって考えてます!(*´ω`*)60万は無謀ですねほんとに、笑

• 4月24日
ジェームス

60で外構…無理だと思います😱
うちで軽く300は超えてます☹️

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

ホームメーカーさんが60万で2台分の駐車場とあとなにかできると言われて60万で組まれてました🤣

• 4月24日