※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi3015
妊娠・出産

帝王切開で出産予定。入院後、退院し自宅安静。子供の世話や保育園送迎で忙しいが、どの程度安静が必要か悩んでいる。出産前のお出かけも無理か。

来月帝王切開で出産します。(1人目が帝王切開だった為)
この間の金曜日に、健診に行ったら切迫の為入院になりました。
入院中、安静にしていたおかげか症状が落ち着き、日曜日の午前中には退院になりました。
(恐らく、病院が現在工事中で、使える部屋が少なく満室の為、緊急性ない人は帰らされてる感じでした…(^◇^;)。。)その後、自宅で安静にとの事でした。

娘がいるので自宅に帰れるのは有り難いのですが、自宅安静ってどの程度安静にしているものなのでしょうか?
家にいたら、子どもは抱っこして〜となりますし、保育園の送り迎えもあるし、食事も作らなくちゃ出てこないし…(・・;)結局結構動いてしまってるんですが………

ゴールデンウィークは、娘と出産前のお出かけをしたいなぁなんて思っていましたが、それも無理でしょうか(>人<;)

コメント

ぴーちまーま

料理とかもしないで
なるべく寝ていたほうがいいですよ!
切迫がどの程度収まっているか
どの程度なら動いていいか
先生に確認したほうがいいです💦
だっこしておでかけなど
ちょっと怖いかな、、、

• mi3015

mi3015

料理もダメなんですね…🙅‍♀️何か買ってくるとか出前とかでしのぐ感じでしょうか(>人<;)。。自分のはともかく、娘の食事があるのが困ります🌀🌀
    次の受診の際に先生に確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月23日