※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuumama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月、32週目で、お腹が痒くてかきまくってしまいます。この痒みの原因を知りたいです。

9ヶ月の初マタです。32w3b。
お腹が痒くて 痒くて(笑)
お腹 かきまくってます(笑)
なーんで 痒くなるんですかね?(笑)
痒くて かきまくってます(笑)

コメント

ぴぴ

妊娠線が出てくるとかじゃないでしょうか?

私の友人は七ヶ月の頃にお腹が痒くなり、数日後には痒かったところに妊娠線ができてました(*_*)

ぴぴ

補足です!

もし湿疹とか出ているのであれば妊婦湿疹かもしれません〜?

私も妊娠中(29w)なのですが一時期妊婦湿疹で腕だけが異常に痒くなり湿疹が出ました(´・_・`)

kuuumama

妊娠線。
お腹に出来ることは
一番 いやなんですよね(笑)
痒かったら 妊娠線が
出来ると 聞いたことが
あります。
→ ぴぴさん。

穴子さん

私もリアルタイムに今、凄く痒いです!掻いてますΣ (´Д`ノ)ノ
私の場合は妊娠線です(´□`)すでに出来てますが、これが広がろーとする時に痒くなりますヾ(;´Д`●)ノ
掻かずに保湿をするべきなんでしょーが、お腹が大きいと一度横に体をすると、起きるのがしんどくて…(^д^;)
お互い大変ですが、耐えましょう(*´∀`*)ノ

ありさ☆

痒くてかいていたら、そこが気付いたら妊娠線出来ていましたよー(>_<)!
だから気をつけてください!
妊娠後期はいきなりお腹が大きくなるから、皮膚が伸びて痒くなりやすいみたいです(^^;;

パンダママ

お腹痒かったです!
出産してすっかり忘れてましたがひなひなさんの質問を見て思いだしました( ̄▽ ̄)
お腹が大きくなる前はピリピリするような感覚もありましたよ。
どっちの場合も妊娠線予防のクリームを塗りまくったらなんとか線は出なくて済みました。

yuyu♡

痒いですよね(・・;)
でも我慢です!
私はめちゃくちゃかいてましたが妊娠線めちゃくちゃできました_| ̄|○
皮膚が伸びてるからですよね>_<
堪えてください!

s.mam♡

きっとお腹が乾燥していて
妊娠線が出るかもしれません。。
予防クリームなどを
塗ってあまりかかないほうが
いいと思いますよ(´•ω•`)
妊娠線は出たら消えないので!