※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごほ
妊娠・出産

明日入院し、明後日帝王切開の予定です。色々な経験を聞き、不安を感じています。痛みに強いけどビビっています。話を聞かせてください。

何回か相談させていただいてます。

明日 入院
明後日 帝王切開の予定です

色んなママの帝王切開の話を見たり
ここで相談したりしてますが
やはりドキドキ、不安はヤバいです…

麻酔が痛い人
麻酔が平気な人
手術中具合いが悪くなる人
案外傷が平気だった人
手術してから2ヶ月経つのに
まだまだ痛い人

本当に様々なんだなー。と(º_º)

あたしは痛みには強いほうかと思ってますがビビってます(º_º)

お返事書けるか分かりませんが
良ければ、色んな話を
聞かせてください!!

よろしくお願いします!!!

コメント

ママ

大丈夫ですよ☺️
私は麻酔の痛みも、傷の痛みも
全部思ってたより平気でした笑
ちなみに痛みにはめちゃくちゃ強いです笑
きっと大丈夫❗

• りんごほ

りんごほ

自然分娩できないので、陣痛の痛みも分からないですが、もしかしたら陣痛よりかは楽なんじゃないかな?と思ってしまってます笑笑

• 4月23日
まさこ

先週金曜日に2回目の予定帝王切開で2人目を出産しました😊
日付けが変わって今日で術後4日目です。
2回目でもドキドキしました💦💦

痛みは、私は術前の点滴が痛かったです、私の血管が入れにくいみたいで💦
麻酔や尿の管は痛くなかったですし、麻酔がちゃんときいているかは、ちゃんと確認してもらえるので、安心でしたし、手術中は全く痛くなかったです。ただ私は体質なのか、麻酔です血圧が高い急降下して、頭痛と吐き気がすごかったですが、伝えておくすりなどで手術中に治りました。

手術が始まって30分もしないうちに赤ちゃんに会えます。
先生のもう少しで生まれるよー、足見えてるよ〜の声でもうすでに私は感動して泣いていて、赤ちゃんの産ぶ声聞いて泣いて、赤ちゃん触らせてもらってまた泣きました。
40年近く生きてきてあんなに心から感動したことはありません。それは一人目の時も二人目の時も同じです。

無事に産まれて良かった〜と心から思い声に出ました。

あとは、術後数時間動けないこと私は1番だけ後陣痛がありました💦
コレが一番辛かったかもしれません。でも痛み止めももらえるので。
でも、後陣痛って帝王切開でも味わえるんだなぁと冷静に思いました。

昨日が3日目でしたがほとんどふつうに歩けてます。
昨日は痛み止めは、一回しか飲んでません。
1人目の時は帰るときはいたって普通に帰れました。

入院生活あと残り3日ですが、1人目と同じ産院でご飯も美味しくて、一応経産婦なので今はお気楽に入院生活してます。

あと、我が子は本当に可愛いです😊
上の1歳10ヶ月の娘も可愛くて可愛くて仕方ないんですが、新生児のこの期間限定の可愛さ、毎日顔が変わってくる面白さ、この新生児期しかわからない育児の楽しさぜひ感じてほしい😊

• まさこ

まさこ

感じて欲しいです😊
    入院、手術ドキドキですが、あっと言う間です。私は結構誰とでも話をする方なので、看護師さんや助産師さんに思いを聞いてもらってもいいと思います。

帝王切開頑張ってください!
    すぐにこんな事もあったなーと思えます。

• 4月24日
yu

私も帝王切開前日までネットで調べまくってました!いざ当日になるとなんだかあっとゆーまでした!痛みに強い方ですが麻酔は痛かったです!ですが子供に会えると思うとそんなのは一瞬でした。

怖いとは思いますが明後日待ちに待った子供がお腹から産まれてきます!
頑張ってください😭❤️

• りんごほ

りんごほ

ネットで調べまくって
    謎に落ち込んだり
    浮き沈み激しくここ1ヶ月過ごしてきました笑笑

自然分娩だと、ポジティブな痛みだと自分で説得できるのですが、やはりお腹を切るってゆーのはなかなかポジティブに考えられなくて(º_º)でも、頑張ります!

• 4月23日
  • yu

yu

私もみんなに帝王切開って痛いの?大丈夫かな?やばいかな?って何回も何回も聞いていました😨笑

自然分娩は陣痛はいつ終わるかわからないけど帝王切開はその時頑張れば我が子に会えると逆に開き直ってました😊笑

ほんとにあっとゆーまですよ!
    帝王切開次の日からは出来るだけ歩くと
    回復がはやくなるみたいで頑張って歩きました、その結果私はすぐにお腹の痛みは消えました!

• 4月23日
aamama

わたしは全てビクビクでした!
入院が初めてだったので、、、
浣腸も怖かったし!麻酔も嫌だったし、点滴も嫌だったし、*笑*
手術終わっての次の日の動く時は地獄でした!痛すぎて歩くのも苦でした!
1ヶ月検診が終わるまでずっと傷口は防水テープしてました!痛すぎて!怖くて!
1週間検診ってのがそこの病院にあってその時に、まれに傷口ぱっかりする人もいるからねって看護師さんに聞いてから2、3ヶ月はビクビクしてました!*笑*

そんな思いしたから当分いらないとか思っていましたが再び授かり、新鮮に覚えてるのでお腹の子を出産するのに今からビクビクです!*笑*

• りんごほ

りんごほ

不思議ですよね!
    陣痛の痛みなんてすぐ忘れちゃう!と知り合いもゆってました。

お風呂も恐怖です!!!
    医学が進んで痛くない帝王切開を誰か考えてほしいです笑笑

• 4月23日
  • aamama

aamama

ほんとですよね!

怪我してもお風呂の時痛いのに、お腹切ったとこなんて万が一しみこんだら痛いどころかって思いますよね!*笑*

• 4月23日
はなのこ

痛みには強くも弱くもない普通なタイプですが、前もって麻酔や痛み止めをちゃんともらって、無駄な我慢をしないようにすれば全然大丈夫ですよー!

あやりん

私は緊急の帝王切開でしたー!
仕事がら、腰椎への麻酔をされる患者さんが『痛い』と言っているのを聞いたことあるので、覚悟はしてましたが、痛かったです。笑
赤ちゃん出てきたときも、息苦しくなるし傷も痛むしで、私は痛みに弱いんだな…と思いました( ;∀;)笑

緊張すると思いますが、深呼吸してくださいね!ふぁいとですq(^-^q)

ゆいm

私は赤ちゃんと骨盤矯正のサイズが合わなくて3日後に帝王切開になりました😅💦
怖いと思っても麻酔も何回か、チクってしたら感覚なくなる!座薬も出たらスッキリする!たった何分間出来事!
って先に先に考えてすごしました😅😅

ひらりえ

私も帝王切開でした😭
予定日の1ヶ月前に手術が決まってから怖くて産前うつみたいになってました…ネットで毎日調べてますます怖くなって赤ちゃんに会うより怖さの方が強かったです💦
私は卵巣嚢腫も一緒に手術したので、下半身麻酔から全身麻酔に切り替えての手術で説明聞いただけで麻酔から目が覚めなかったらどうしようとか考えてました😯

当日は手術前の尿管チューブが意外と痛くてそこで一気に怖さが吹っ切れて手術台にあがるときは怖かったけど後は身を委ねて落ち着いていましたよ。
術後は熱が39℃でて筋肉痛のひどい痛みのような感じが3日ほど続きましたが徐々になくなりました😁
怖がりの私でもなんとか乗り越えて半年経ちましたがもう忘れてしまいそうなくらいです。
初めての手術は怖いと想いますが、その先に可愛い赤ちゃんとやっと会えると思って頑張ってくださいね🤩

あさって無事に手術が終わりますように🤗

• りんごほ

りんごほ

私も産前のうつ状態です。
    赤ちゃんに会える楽しみよりも
    恐怖が勝ちすぎてます!!
    困った笑笑

• 4月23日
mini

2人帝王切開で出産しました✨
私は、麻酔注射するとき体を丸めるんですがお腹が大きいと難しくてがなかなか入らなくて4.5回やられました😣
電気が走るようなビリビリがあったり、麻酔が効いてきてからは気分が悪くなって呼吸が苦しくなってきたので言ったら体勢を直してくれました☺
産声を聞いた瞬間は自然と涙が出て自分で拭けないので助産師さんが拭いてくれました👩
不安だと思いますが出産頑張ってください👏❕

• りんごほ

りんごほ

ありがとうございます!

楽しみと恐怖が半々です。
    でも、最近はお腹も大きくて生活がキツかってので早く産んで楽になりたい!とも思います!!!

• 4月23日
純香

こんばんわ!
明後日の帝王切開ドキドキですね😫💨

私の体験談ですが
一人目の時促進剤で陣痛を起こしても
中々赤ちゃんが降りてこず、、
緊急帝王切開になりました😱
まさか帝王切開になるとは思わず
心臓バクバクしながら手術台に上がったのを覚えてます😅

背中の麻酔の注射は、上手な先生だったのもありチクって感じで終わり
それから下半身に冷たい水が流れてくるような感覚になりました。
切るときは勿論痛くないですが
お腹を触られてる気持ち悪い感覚はありました。少し頭が痛くなり気分も悪くなりました。

まぁ問題はそのあとです。
麻酔が切れたら痛いしなんか寒いし
最悪でした😫
夜中一睡もできず定期的にくる子宮収縮の痛みと傷の痛みに耐えてました。
私の病院は痛み止めの麻酔があまり処方されなかったので結構辛かったです😫

翌日から傷が癒着してしまう?ので
歩けといわれ杖をつきながら歩き…。
ベットを上り降りするのもコツがいるほど大変でした。

でもなんだかんだで術後2日目から母子同室だったので痛みなど気にしていられず(笑)
3日目には普通に歩けるまで回復し痛みもほぼなかったです😊

なんかビビらせてしまいましたかね😅💦
人それぞれなのでこんな例もあるんだーって感じで🙌

明後日頑張ってください😊💕💕
赤ちゃん可愛いですよ✴✴

• りんごほ

りんごほ

母子同室だと、痛さなんて忘れそうですね!!
    うちのは病院は麻酔が切れたあとの痛み止めは出るらしいので、我慢せずナースコールしたいと思います笑笑

• 4月23日
とんかつ

私も予定帝王切開でしたが、麻酔をするのはそれほど痛くなかったです!我慢できましたが、麻酔をした後の吐き気は結構辛かったです。私は、麻酔がききにくいのか手術中に痛みがありそれが辛かったです。しかも、子供取り出すまで我慢してと言われ吐き気と痛みを泣きながら我慢しました。
麻酔してるのに痛いとという混乱があり、それが1番辛かったです。(´・ω・`;)

• りんごほ

りんごほ

麻酔してるのに痛いなんて麻酔の意味があるんでしょうか笑笑

麻酔するから安心出来るのに笑笑

歯医者の麻酔とは、まったく違うのか笑笑

吐き気をしてもいーから、少し強めに麻酔してほしいです笑笑

• 4月23日
もものすけ

こんばんわ
私は2月に二回目の帝王切開を終えました
一回目と二回目の病院が違ったのですが、病院が違うといろいろ手順も違っていて、それぞれ良し悪しがありました
ちなみに、一回目は大学病院でしたが術中は若干吐き気に教われましたが、すぐ対応してくれてそこは問題なかったんですが、術後に腹膜炎になり約一ヶ月入院しました
二回目は総合病院でした。術中は音楽をかけてくれたり、気軽に話しかけてくれましたが、麻酔がいまいち聞いておらず痛くて叫びまくってました…
でも、術後はかなり体調は楽で二日後にはすいすい歩けてました
本当にご自身の体質や先生の腕次第みたいなところがあるので一概には言えませんが、こんな感じでした
怖がらせてしまったらすみません…

ちなみに体重などは変わっていませんが、傷は今の方が綺麗です!一回目は傷が広がって汚かったので綺麗にしてほしいと頼んだので慎重に縫ってくださったかもしれないです
麻酔にかかりやすいかかりにくい、痛みが怖いなどあれば全部先生に言っておいた方がいいかもしれません!
頑張ってください😃

Natale

予定帝王切開が入院したその日に緊急帝王切開になってしまって心の準備どころじゃなくなりました😭
尿管カテーテルが痛いと聞いてたのですが麻酔された後に入れられたので痛みは感じず...
麻酔されたら重い感じがすると聞いていたのでビクビクしてたら重い感じというか違和感で腰を引いてしまって先生に励まされました🤣

手術中は助産師さんが代わる代わる手を握って励ましてくださり
術後は看護婦さんたちに手厚く看護されながら入院生活を送りました😊
でも術後に産後高血圧と高熱に魘されてしまいましたけど😨