※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家族・旦那

皆さんの旦那さんは運転してる時性格かわりますか?うちの旦那は普段温厚…

皆さんの旦那さんは運転してる時性格かわりますか?
うちの旦那は普段温厚で怒ることは滅多にありませんが、運転してる時はほとんど周りの車に対して怒っています。

少し駐車がゆっくりな車があれば、下手くそだなー!とイライラ。
ウインカー出すのが遅れた車がいれば、はあ?変な動きすんなや!
この間は踏切がなったので止まったら、後ろの車に軽くクラクションを鳴らされました(たぶん踏切なったの気づいてない)。そうしたら降りて怒鳴りにいこうとしました…

いつも優しいのに運転の時だけ短気で心狭くなります。。うちの旦那だけでしょうか?
ちなみに外周りの営業中や帰りの運転中には、イヤホンして電話繋ぎっぱなしにしてるのですが、周りの車に対するイライラばかり電話で伝わってくるので気持ちが萎えます😭

コメント

mama👧💜

よく付き合う相手や結婚する相手は車の運転を見ろといいますよね😅
運転してるときに周りの車に怒る人って大抵自分が運転下手なんですよね😆だから余裕ないんですよ。かわいそうですね😂

• あいあい

あいあい

確かに…!!周りの車に文句言う割には自分もウインカー出し忘れたり、変な動きしてます😱
    1日300km運転してるのに、運転下手なのかな。。

• 4月23日
ちゃん(^^)

うちは元々短気で、運転時も分かりやすく短気です((笑´∀`))
運転って性格出るっていいますよね、、ほんとは意外と短気な一面があるんですかね?
萎えますよね!むしろ私はイライラされるとイライラしますよ笑

• あいあい

あいあい

イライラされても、こっちもイライラしかしないですよね😅
    普段優しいのに、運転時が本当の性格?!
    そうだったら怖すぎます。。

• 4月23日
ムムン

うちの旦那は変わりません。降りて怒鳴りに行くとかちょっとやめて欲しいですね💦奥さんも子どもも居るんだから温厚でいて欲しいです💦

• あいあい

あいあい

普通はやっぱり変わらないですよね…?怒鳴りに行きはしないと思うのですが、くそっ、怒鳴ってやろうか?!とか横で言われてすごく嫌なら気持ちになりました😭

• 4月23日
ぽこたろ

運転中の方がその人の本性とかはいいますよね…😅
私の実父が普段温厚で運転中イライラ&怒鳴ったりしてました。そのうち家でも荒れだしました…😅💦

• あいあい

あいあい

えっ、本当ですか?そのうち荒れだすのですか?
    普段はごめんねとありがとうが口癖の旦那なのに…
    ストレスたまったらそうなるんですかね。。

• 4月23日
  • ぽこたろ

ぽこたろ

実父は今思うと精神的に脆い人だったので、あいあいさんの旦那さんもそうとは限りません😅不安にさせたならすみません💦💦
    ただ、そういう人は仲間や味方には優しいけど一度敵と認識した人には当たりがキツくなるイメージがあります🤔
    攻撃的にならず穏便に過ごして欲しいですね💦

• 4月23日
るんるん

うちの旦那と全く一緒です(笑)普段は殴っても蹴っても何しても怒らない温厚な旦那ですが、運転になると人が変わります!😂😂めっっちゃ暴言吐きます!注意しても治らないのでスルーしてますが、こっちがイライラしますよね😂😂

• あいあい

あいあい

おお!同じ方がいらっしゃいましたか!!
    妙に飛ばす車がいてイライラしてたら、トイレに行きたいんだよとなだめたり、あれこれなだめてますが、そんなイライラしてる旦那がすごく小さく見えてしまうんです😭
    いつかこんな風に私や娘さんにも暴言吐かれたら嫌だなと日々思ってます。。

• 4月23日

普段小心者なんじゃないですか?
車に乗っただけで自分が大きくなったような気がしちゃうんですかね。
余裕のある人とか謙虚な人は運転優しいですもんね。
私も時間なくて焦ってる時とか精神的に余裕なくなってると「も~早くしてよ~!」とか言ってます。😌
子供が訳あってギャン泣きしてる時とか病院行くときとか。
旦那はイライラするくらい安全運転です。笑
「日曜は普段運転しない人が多いからこっちが気を付けないとね~」って口ぐせです。

• あいあい

あいあい

そういえば最近仕事が激務でストレスたまってるので余裕がなくなってるのかもしれないです💦
    焦ってる時は遅い車いると早くしてーと思いますよね😅
    旦那さん安全運転ステキです❤️

• 4月24日