※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりんきー
家族・旦那

ゴールデンウィークに旦那の両親と旦那の姉、妹家族と私と娘で潮干狩り…

ゴールデンウィークに旦那の両親と旦那の姉、妹家族と私と娘で潮干狩りに行くことになりました。
旦那の両親は優しい人なのでいいのですが、
姉、妹家族はとても仲がよくその家族だけで楽しんでいることが多いのでよく私たち家族は放置されています(^^;)
何回かとけ込もうと試みたのですが、やはり姉妹の絆には入り込めないみたいです。
そんな中、潮干狩りのお誘いを頂いてどーしようか悩んでいます。
あいにく私の旦那は仕事で参加できません。
きっと潮干狩りに行けば私と娘は孤立することでしょう。
でも、みんなと仲良くなるにはこういう機会を大事にしなければ!と思う気持ちもあります。
でも孤立するのも目に見えてるし…。。。
皆様のご意見をお聞かせくださいm(._.)m

ちなみに旦那は行っても絶対つまらんよ!と断っても良いと言ってくれています!


コメント

ドキンちゃん

私ならそこまで孤立するのが分かっていたら絶対行かないです😂
後日主人も都合のいい日に一緒にかおだします!

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    旦那にも同じこと言われました(^^;)
    やはりその方がいいですよね!
    ありがとうございます^_^

    • 4月23日
四兄弟ママ

私ならいきません(^^)
だって、旦那いないし義理妹家族とかと仲良くしたいって気持ち自体ないです🤣🤣

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    そーなんですか!?笑
    そこまで割り切れるって羨ましいです!別に嫌味とかじゃないですよ?^_^
    今回は旦那の言葉に甘えて断ろうと思います^_^

    • 4月23日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    そうじゃないですかー!?
    義理両親といい距離感たもてればいいかなって私は思いますね(^^)💦

    • 4月23日
  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    確かにそーですね!^_^
    私、小姑が怖くて…笑
    頑張って克服しようと必死になってました!
    でも、やめました!笑

    • 4月23日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    そんな無理してまで克服しようなんかしてたらゆかりんさんが疲れるだけですよー😊😊
    別に義理妹がいなくても生活に支障が出るわけやないんやし気楽に気楽にですよ☺️☺️

    • 4月23日
  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    ありがとうございます😭
    なんか心の負担が少し取れた気がします!!(*´ー`*)

    • 4月23日
  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    大丈夫大丈夫(^^)
    そんな肩身狭い思いして行くより子供ちゃんと2人でお出かけしたほうが何百倍も楽しいですよ❤️❤️
    あんまり気負わず、頑張って下さいね👍
    またお話ししましょうね〜(^^)

    • 4月23日
  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    ありがとうございます!
    本当にありがとうございます^_^
    ゴールデンウィークは娘と2人で楽しく過ごすことにします😊

    • 4月23日
kkks

無理することはないのでは??
仲良くなるに越したことはないですが、相性もありますし、嫌な思いしてまで行くことないと思います🤤

旦那様もそう言ってくれてるのであればなおさら( ^∀^)

私は結構気にしないタイプで、その場が楽しそうであれば参加しちゃいます笑

ゆかりんさんが楽しいGWを過ごせますように!

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    やはりそーですよね(^^;)
    s mさんは場馴染みが得意そうで羨ましいです^_^
    今回は旦那の言葉に甘えたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
はじめてのママリン

私も欠席します😅
努力するだけ無駄かなぁと思って、最低限のお付き合いぐらいにしときます。

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    私も最近努力するだけ無駄って思い始めました(^^;)
    でも今度こそ!ってどこからか湧いてくるやる気が…笑
    でも、今回はやめることにします(^^;)

    • 4月23日
ぺーこ

旦那さんがそう言うなら行かなくていいと思います!
娘が少し風邪気味なのでとか言えば強引には誘ってこないと思いますよ✨

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    そうします!^_^
    今回はちょっと…難易度が高すぎますよね(^^;)
    ありがとうございました😊

    • 4月23日
ぺいこ

旦那さんが行けないなら、自分も行かないかもです😅お義父さん、お義母さんと仲良くできてればそれで良いかなぁと😅放置されるのわかってて行くのも虚しいだけだし😓

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    やはりそーですよね(^^;)
    仲良くしなきゃと焦ってる自分もいて…。。。
    でも今回はやめておきます^_^

    • 4月23日
あや

私は行かないですねー
程よい距離感でいいと思いますよ
近寄りすぎると色々面倒なことも多いので💦

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    確かにそれありますね!(^^;)
    今回はやめにして、旦那と一緒に行ける時にしようと思います!

    • 4月23日
リツ

こういう機会を大事にしたい、って思うの、わかります。
付き合いの年数が違うので、姉妹みたいに、親しくないの仕方ないですよ。つい内輪で盛り上がってしまうのかもしれませんが、嫌な人たち、と思わないのであれば、また、お母さんたちが十分フォローしてくれて、主さんもストレスにならないのなら、行ってみては?
私も最初疎外感ありましたが、何度か気にせず行ってたら、それなりになりました。

みゆき

旦那さんがそう言ってくれてるのならその言葉に甘えてもいいのではないですか?

  • ぽりんきー

    ぽりんきー

    やはりそーですよね^_^
    今回は断ろうかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
gomami

ゆかりんさんはとってもステキな方ですね☆
わたしならそんな義妹がいたら気を配って大切にするけどな…。ゆかりんさんがニコニコしていて、向こうも楽しんでるって思って安心しちゃってるのかなぁ。まぁなんというかマイペースなのか気が利かない人たちなのか(´-`).。oOでもご主人だけがちゃんと気づいていてくれて幸せですね〜☆ご主人もステキ〜☆

親戚づきあいは一生ものなので、最初から飛ばしていったらエネルギー切れしちゃいますよ(>人<;)
無理にあわせて行く必要は無いと思うし、嫌なものは嫌、そのかわり嬉しいことはオーバーなくらいに表現していけば良好な関係でいられると思ってます。