※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊娠・出産

37週4日で粘膜栓が出たら出産が近い可能性がありますか?粘膜栓が出ると出産が近づくことがあるそうです。

いつもお世話になっております(^^)

37w4dでいつ産まれるかソワソワしています!

今日検診で軽く内診がありましたが、
特に子宮口の開きや硬さについて何も言われず、、

ですが、
さきほどトイレで粘膜栓?みたいなものがパンツに!

割と固めでプヨプヨした、掴めるような、
半透明の物体だったのですが、、

粘膜栓なのでしょうか(*_*)?

ここ最近は、ペチャペチャしてるような
白い(伸びたりしない)おりものが多くなってました。


粘膜栓が出たら出産近いのですかね😭?

コメント

(*^^*)

準備できたよーのサインなので近いかもですよ☺️

  • Mm

    Mm

    ほんとですか!嬉しいです❤️
    でも1cmくらいの小さいものでしたが(>_<)

    • 4月23日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    楽しみですね(*^^*)

    • 4月23日
しょこたん

こんばんは!
週数同じですね^ ^
5月10日予定日ですか?
私は今週木曜日が妊婦健診です

多分、近いような気がします‼️
私もおりもの増えました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  • Mm

    Mm

    5月10日予定日です!!!
    同じ方がいるなんて嬉しいです😆

    おりもの増えますよね!
    1ヶ月近くおりもの増えててちょっと不快です(*_*)笑

    早く会いたいですよね!

    • 4月23日
  • しょこたん

    しょこたん


    同じですね(。・ω・。)

    おりものシートあててないと
    べちょべちょになるし
    こまめにかえないとかぶれるしで
    悪循環です、、、

    会いたいです(。・ω・。)♡

    • 4月23日
  • Mm

    Mm

    おしるし等はまだですか?!

    木曜日の検診でどれくらい子宮口開いてるとか気になりますね😆

    • 4月23日
  • しょこたん

    しょこたん


    私はまだです!
    ただ恥骨やお腹が痛くなったりは
    増えました

    全開でまだ1センチだったんですが
    気になります!

    • 4月23日
るか

ドキドキしますよね💕

わたしは今日の内診で降りてきてはいるけど開いてないねーと言われました😅

でも37週の時は内診もなく不安でした‪‪💦‬

粘液栓出た次の日に出産って方がいました!用意しててもいいかもしれませんね❤

  • Mm

    Mm

    降りてきているんですね!
    私それすら教えてもらえません😭
    エコーには顔写っていて
    (見にくいけど一応ここに目があるよ)
    と言われましたが(*_*)

    37週で内診ないなんて不安ですね😭
    早く会いたいですよね!

    • 4月23日
micha

私もそのようなおりものが来た次の日の夜中に破水しました( ˙ ˙˵ )♪

  • Mm

    Mm

    それを聞いてソワソワします❤️
    量はどれくらいでしたか?
    少なかったので、まだまだかなと
    ちょっと思っていますが(*_*)

    • 4月23日
  • micha

    micha

    出た初日は少なくていつもと違うおりものだな〜程度でしたが
    徐々に増えてきておりものシートを
    変えるくらい気持ち悪い感じでした!
    私はおしるしもなく夜中3時ににパツンって
    破水してすぐに病院いって午前に産まれました😊
    私の中でそのゼリー状のおりものが
    出産の予兆かなと思ってたからやっぱりねって感じです😊👏🏼

    • 4月24日
Miku♡...*゜

プヨプヨしたドゥルンとしたスライムみたいな半透明の物体は粘膜栓だと思います✨
私もその頃何度か出ました😂

  • Mm

    Mm

    何度か出るんですね!!!
    量も少なかったのでまだまだ出るんですかね😭😭
    早く会いたいですよね!!!

    • 4月23日