※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんで、保育園から3回食に移行するように言われました。移行のタイミングやQiballの児童広場について教えてください。

7ヶ月で今2回食(2ヶ月)なんですが保育園にGWに3回食にしてほしいと言われたんですがまだ早いですかね?どのタイミングで皆さん3回食に移行しましたか?あとGw中に千葉市のQiballの児童広場に遊びに行く予定なのでもし出くわしたら仲良くしてください😊

コメント

のの

8ヶ月半から3回食でした!
2回ともきちんと食べれていて、カミカミできているようなら移行してもいいのかな?とも思いますが、早い気もしますね💦

トリオ

7ヶ月で3回はちょっと早いと思いますよー!
うちは、良く食べるほうですが、8ヶ月すぎからにしました。

お米はもちもち派

7ヶ月で3回食って早くないですか?
なんでも保育園の言うとおりにすれば良いってことでもないと思いますが💦

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱり早いですよね。でもみんなが見てるのを欲しがってるみたいで…

• 4月24日
しょうけん

9ヶ月過ぎてから3回食にしました!
私もきぼーる行ってみたいです~☺

なぜ、GWに3回食にしてほしいと保育園が言って来たのか?再度、保育園に確認してみてはどうですか?それで、園の都合でなら私は断ります。
主さんからみて主さんのお子さんが、二回食で安定して食べれている、食に興味がある。ようであれば、徐々に3回食にしてみても良いと思いますが何もGW中にしなくても良いと思います。

• ちゃむ

ちゃむ

先生いわくみんなが食べてるのをみて欲しがってるのでお家で練習してみてくださいと言われました。一応2回食は安定してきてます

• 4月24日

退会ユーザー

園ではお友達を見て欲しがる様子があるんですね。
    そして、2回食も一応安定しているんですね。

それであれば、試して見ても良いかも知れませんね。一応、月齢ごとに離乳食がいつくらいからって指標はあるけど、個人差があると思うので…。
    まぁ、ちょっと試してみようかな?ぐらいの軽い気持ちで取り組んで見てはどうでしょうか?

• 4月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうしてみます。あんまり真剣に捕えず息子のペースで食べそうだったらの気持ちでやっていきたいと思います😊

• 4月24日