※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
子育て・グッズ

初めてのママ友の家訪問で手土産にシュークリームとプリン、ジュースを持参し、良好な関係を築きたいです。

明日初めて幼稚園のお友達の家に招待され、お邪魔する事になりました…
1番上の子でママ友の家にお邪魔する事自体が初めてなので、どうしたらいいかわからず戸惑ってます💦
お邪魔する時間は昼過ぎから3時までなので子供達はご飯を食べてからお邪魔しておやつを食べないでバイバイする予定です。
手土産などは家族で食べてもらえるようなものがいいでしょうか?
ケーキ屋さんでシュークリーム、1番下の一歳半の子にはプリンを買っていこうかと考えています♩
後はジュースも持って行こうかと考えてます。
お友達のお母さんは2人目で慣れてらっしゃる感じなので余計に気になって…
家も近いし、下の子も同い年で長い付き合いになりそうなのでできるだけ良好な関係を築きたいです。

コメント

私は家族で食べれるようなものをよく持っていきますね!
あと、アレルギーの有無を聞いておくといいかとおもいます◎

• ややこ

ややこ

コメントありがとうございます😊
    ちょっと気合い入れすぎかな?と思ったのですが、初めてだし大丈夫ですよね?💦
    アレルギーはまだ聞けてないので明日送りに行く時に会えば聞いてみます♡
    会えなかったらラインで聞いてみます♩

• 4月23日

退会ユーザー

近所だけど久々に会う高校時代の友達とかでも、お菓子屋さんのゼリーとかプリンとか持ってったりしますよ(^ ^)ましてや初めて行くところならいいと思います◎

• 4月23日
  • ややこ

ややこ

ありがとうございます😊
    参考になりました♡

• 4月23日