※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

基礎体温が乱れている状態で、排卵のタイミングが気になります。婦人科で確認済みの排卵が前回の生理開始から29日目であり、その月は51日目に生理が来ました。先生からは体温が下がった時にタイミングを取るようアドバイスがありました。また、おりものの状態も記載されています。今回のタイミングについて不安があります。

今月仕事が忙しくストレスフルな状態で、基礎体温もガタガタです😭いつ排卵してるでしょうか?タイミングは10日[36.38]、14日[36.41]、18日[36.47]と体温が下がったところで取りました🤔1月も基礎体温ガタガタで生理開始から29日目で排卵がありました(婦人科で確認済み)その月は51日目で生理が来ました🙇‍♀️
婦人科の先生からガタガタな時は体温が下がった時に念のためタイミング取るように言われました。
ちなみに17日から伸びるおりものが大量に出て19日20日頃にはゼリー状のおりものが出ています。その前は無症状でした😂21日にはべたおりに変わっています。
タイミング的にどうなのかなと思っています。

コメント

anuenue

排卵してないように見えます💦
生理がきてれば無排卵出血の可能性ありです。

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️なんか無排卵な予感がしています…😱まだ生理は来ていません🤔生理予定日が今週末なので少し様子見ます。

• 4月23日

うーん🤔強いて言うなら18日かなぁ…とは思いますが、ちゃんと排卵してない可能性がありますね、この基礎体温なら🙄💦
生理後14日前後で排卵がきちんと起こるように生活習慣を見直したり、ストレス発散してください😭
ちなみに私も仕事でストレスフルだったので退職し、パートに転職したら心身ともにゆとりができて基礎体温が安定し、3ヶ月で妊娠しました😌

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️基礎体温半年くらい付けていますが、いつもはきちんと2層に分かれていたので、今月は毎日疲弊する程仕事がハードだったのが原因かと思っています🤔生活習慣って本当に大切ですね😭仕事は辞められない状況なので、自分で仕事量をセーブしようと思います。

• 4月23日