※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
雑談・つぶやき

私は嫌な人間なんでしょうか。子供が一人います。が、二人目がなかなか…

私は嫌な人間なんでしょうか。

子供が一人います。
が、二人目がなかなかできず、流産もしたので最近不育症の検査をしました。グレーゾーンとのことだったので再検査をし、あした検査結果が出ます。
不安な中、沈んでいても仕方ないので明るく振舞っていましたが、さきほどの旦那との会話で泣きそうになってます。

旦那「そういえば○○のところ3人目産まれたんだってさ」
私「そうなんだ。すごいね。いいね。」
あしたの検査結果のこともあり、モヤモヤしてしまいました。なので
私「これからは、誰のところに子供産まれた、みたいな報告の話はしないでほしい」
旦那「は?なんでそんな嫌なこと言うの?」

これってわたしが悪いですか?
心狭いですか?
○○は旦那の友達で、わたしは一度会ったことがあるくらいです。だからぶっちゃけどうでもいいです。
旦那はムスッとしてしまい、その後会話は終わりました。

他人の出産報告がほんとにきついです。つらいです。

コメント

そんなもん、聞きたくなくて当然じゃないですかね😓
私は流産の経験とかは無いですけど、妊娠中、ほとんど健康的な生活ができてません。
だから、健康的な妊婦さん見るとモヤッとします💦
たいしたことないのに、モヤッとするんです。だから、りなりさんが嫌な気持ちになるのはしょうがないです!
しかも、ただの他人ですし。

• りなり

りなり

ありがとうございます。
    モヤっとする自分にもさらにモヤっとして、負の連鎖って感じです…
    兄弟を作ってあげたいので、がんばります!

• 4月23日

退会ユーザー

モヤッとする自分にモヤッとしちゃうんですね💦
    りなりさんは素敵な方ですね😊
    無理せず、なるべくストレスフリーの生活してくださいね✨

• 4月23日
  • りなり

りなり

ありがとうございます😢そう言ってもらえると救われます。体も温かくしてすごします!

• 4月23日
あ

なんでそんな嫌なこと言うの?ってこっちのセリフですよね!
旦那のくせに奥さんのナイーブな部分も分からないのかよ、って呆れてしまいます。。
わたしも1人目が不妊気味で、旦那とよく揉めたのでお気持ちわかります(;-;)
普通不育症かもしれないってなってる奥さんにそんなこと言いませんよね。
もしうっかり言ってしまったとしても素直に謝ってくれたらまだ許せるのにって感じですね。
全然心狭くないですよ!!!

• りなり

りなり

ありがとうございます。わたしが明るく振舞ってたからかもしれません…でも、そうでなくとも察してほしいのが本音なんですけどね😢
    今子供を寝かしつけてもらってるので、戻ってきたらきちんと話そうと思います。

• 4月23日
☆

旦那さんときちんと話せましたか⁈

主さんは全然心狭くないですよ!

• りなり

りなり

話しました。が、もともと話し合いが嫌いな旦那で…
    そこまでナイーブになるなら2人目は欲しくないと言われました…

• 4月23日