※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期に入ったと感じたきっかけはいつですか?何か特定の行動がありましたか?

「あぁ〜、ついにうちの子もイヤイヤ期に片足突っ込んだか…」と思ったのはいつ頃ですか?
どんな行動がきっかけでそう思いましたか?

うちの娘が最近色んなわがままを言うようになり、はたしてこれはイヤイヤ期の始まりなのかよくわからず対処にも困ってしまいます。

コメント

anuenue

2歳になって「うわーこれピークかも!」って思いました💦
出先で思い通りにいかないと、床でゴロゴロして暴れて泣き叫ぶ。発狂する。です。

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    やはり2歳がピークなんですかね😱
    出先でやられると本当に困りますね💦

• 4月23日
m310

女の子早いんですかね😭😱

うちの子マイペースなのかまだなのか嵐の前の静けさなのか…逆にいつくるかとヒヤヒヤしてます😂😂

• hyphen

hyphen

最近抱っこも嫌、降ろすのも嫌、かといって膝の上に座るのも嫌…じゃあどうすれば!?となっています😱
    男の子は比較的ゆっくりなんですかね😭💦
    私もいつピークがくるのかヒヤヒヤです💦

• 4月23日
ゆ

スーパー行った時にカートに乗ってくれなくなった時に来たかも...と思いましたww.

• hyphen

hyphen

確かにそれは来たかも!と思いますね😱

• 4月23日
ココナッツ

2歳ですね~😭早生まれが関係有るか分かりませんが。長男、三男は早生まれ、次男が七夕です。次男のイヤイヤがあまり無かった。長男がひどくて、次男が楽に感じたんだと思います。次男はそれより2歳は不思議ちゃんで、私もあるほうですが、霊感?見えるって言ってよく居ない子と会話してました。どうやら、女の子が遊ぼうって言ってくれるみたいで、網戸ごしに今日は保育園お休みしてるから遊べないの。とか片言で話してました。

• hyphen

hyphen

やはり2歳ですか😭
    イヤイヤ期も神経すり減りそうですけど不思議ちゃんもそれはそれでホラー苦手な私としては神経やられそうです😱💦

• 4月23日
もも

うちは元々大人しい子で、今もそこまで激しいイヤイヤはありません。
一応息子なりのイヤイヤ期にはなっているとは思いますが、世間一般的な激しいイヤイヤを予想していたので、肩すかしをくらっております(笑)

イヤイヤが激しいお子さんですと、きっと何もかもあまのじゃくにイヤってすると思うのですが、うちは日々それはなく「着替えよう〜」と言うと出かけれることが嬉しいのかすぐ着替えてくれますし、ご飯も「食べるよーおいでー」と誘うとすぐ来ます(笑)

たまに、遊びが思い通りにいかない時は1人で怒って、おもちゃ投げ散らかして、私が「どうしたの?」と近寄っても「んー!!」と怒り散らして私を引っ掻いてきたり八つ当たりをしてきますが、月に数回くらいです。しばらく泣き叫んで手がつけられませんが、そのうち落ち着くのわかってるし、月に数回くらいなので、そんなに苦痛でもなく、あまりなんとも思っていません😂
毎日毎日泣き叫ばれるとママも辛くなりますよね😭💦

• hyphen

hyphen

激しいイヤイヤがないなんて羨ましいです笑
    娘は現在、夕方になると抱っこ嫌!降ろされるのも嫌!膝の上におすわりも嫌!テレビも嫌!おもちゃも嫌!というようにおやつが貰えるまで泣き続けます😭💦
    食い意地はってるのでご飯は大人しく付いてきますが着替えも嫌がりますねー😭💦
    なんだか客観的に見たらうちの子がっつりイヤイヤ期に両足突っ込んでるような気がしてきました笑
    八つ当たりされるのわかります!確かにほっとけばそのうち泣き止んで勝手に遊び始めたりするのでたまにほっとくのもありですかね🤣

• 4月23日