※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

名古屋市緑区の幼稚園情報や転園について教えてください。他の幼稚園でも構いません。土地勘がないので近隣情報もお願いします。

名古屋市緑区の幼稚園に通わせてるお子さんをお持ちの方いますか❓

😊
来年になりますが途中転園になる予定で、緑区の幼稚園情報も含め調べたり、その近辺で借家を探しています。また緑区のほかの幼稚園でも構わないので◯◯幼稚園はこんな感じ。とか教えていただけると助かります。途中転園でも受け入れてもらえそうか、人数はこのくらい。など。。。

土地勘が全くないので、◯町からだと割と近い。や、◯◯町から通ってる子もいる。など詳しい方いたら教えてほしいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

緑区在住ですが緑区広いので、地下鉄がある徳重方面と大高AEONがあるJR南大高方面、名鉄鳴海駅方面、名鉄有松方面とかJR大高方面とか色々あって幼稚園も沢~山あります💦

徳重方面なら隣の天白区の幼稚園行く人もいるし、鳴海、有松方面の人は隣の豊明市の幼稚園に入れる人も居ます。大高方面の人は隣の東海市の幼稚園に入れる人も居ます。

土地勘無いので難しいですがご主人の職場を機転に地下鉄通勤なら徳重方面、近くとかJR沿線、名鉄沿線とか絞ると皆さんアドバイスしやすいと思います☺
車通勤なら地下鉄近くの場所は通勤場所に寄っては不便です。

• ちこり

ちこり

緑区広いんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    全くわからなくてごめんなさい🙏
    とりあえず緑区の幼稚園の口コミを調べてしらみつぶしに見てる状況です!笑
    旦那は車で熱田区の熱田神宮の近くの職場まで通勤します。
    熱田区に向かうならどの辺からだと通勤しやすいでしょうか❓
    熱田区で幼稚園を探せばいいんですけど、少なかったので。。
    地下鉄もどのあたりなのかさっぱりで。。。
    質問ばかりですみません。。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝車で熱田神宮となると渋滞ですね💦
    私が車で中区丸の内迄通ってましたが、平日は1時間かかります💦
    有松方面から23号線乗って行ってました。朝1号線は渋滞です💦
    8:30~仕事だったので7時過ぎには出てました。

緑区決定じゃないなら熱田神宮迄車なら南区、熱田区、中川区だと車でも通いやすいと思います☺
    緑区決定であれば23号線に近い方が車通勤だといいと思います。
    もしくは1号線を起点に南区よりで探すと渋滞にはあまり巻き込まれないかも?帰りは混みますが💦そうなると地下鉄徳重方面は真逆なので避けた方がいいです‼

• 4月23日
  • ちこり

ちこり

ひょえ〜〜!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)一時間とは!!詳しく教えていただきありがとうございました😊
    検討しなおしてみたいとおもいます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    本当にありがとうございました!

• 4月23日
もなか

上の方の仰る様に、緑区の場所にもよりますが、熱田まで車で…となると、あまり緑区の奥の方はご主人可哀想かな?と思います。
住む場所によりますが、大高・有松方面、野並・徳重方面、どちらも通勤や帰宅時間は道が混み、昼間の倍くらいかかるときも💦💦
緑区は決定ですか?緑区内も場所によってかなり雰囲気違うので、幼稚園以外に好きな雰囲気が決まってたら地域が絞れるかもです^ ^

• ちこり

ちこり

緑区に決まってるわけでは無いですが、賃料が割と安いので緑区がいいんじゃないか。。って感じです!
    雰囲気はのほほんとした感じがいいです。あまりガチャガチャしてると私が道を覚えられないので(〃゚д゚〃)笑
    今は一宮市から岐阜まで、30分以上かけて通勤してるのですが、名古屋市なら混むのは仕方ないのかな。。って感じです。

• 4月23日
  • もなか

もなか

確かにお手頃価格な物件が多いし、場所によっては建設ラッシュで新しい物件も多いし、のほほんとしてる場所も多いし…いいですよね❤️
    あ、書いてて私も緑区が良くなってきました!笑
    私は南区で緑区と天白区の境目付近に住んでますが、熱田まで普段15分で混む時間帯は40分くらいかかります。

グッドアンサーの上の方が書かれてるように南区・熱田区・中川区、あと瑞穂区あたりだと近いですよ。
    名古屋市内はだいたいのほほんとしてるし、道は抜け道以外は覚えやすいです^ ^
    春日井市・中川区・東区を経て南区に住んでますが、中川区と南区は家賃お安めですし、南区は私立ばかりですが幼稚園多いですよ😊我が家も徒歩や自転車圏内で幼稚園考えてますが、候補4つ(園バス使えばもっと)あります。

• 4月23日
  • ちこり

ちこり

そうなんです!
    借家で探してるんですが古いけどめっちゃ広くて安かったり。。。条件がいいところが多いので選択肢が広がります(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    ふるりさんは南区なんですね!
    緑区でも熱田区寄りの地域で探してみたいとはおもいますが、何区が熱田区よりなのか分からないので主人と相談しながら探したいとはおもいます。
    主人は今は一宮市から岐阜まで40分かけて通勤してるので、あまり気にならないとは思います笑

南区も気になってきちゃいました🤩
    いろいろ検討してみたいとおもいます!

• 4月23日
  • もなか

もなか

距離走れる40分と進まない40分は精神的ストレスが違うので💦💦
    ご主人との話の中でわからないことあればいつでも聞いてください!合計20年以上名古屋市民です^ ^
    南区に限らず何区でも場所によって治安などの不安もあるでしょうし(╹◡╹)

• 4月23日
  • ちこり

ちこり

ちなみに、会社のETCカードがあるので、高速を使って通勤が可能です。
    高速使用で計算したら、有松地区か熱田区まで20分ほどでした!
    高速乗るまでも渋滞になるとは思いますが、、、。
    家賃がちょうどいい物権が緑区の蛭子ってところがあって、幼稚園も有松幼稚園という所が気になってます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

いろいろ教えていただけるのすごく助かります!!ありがとうございます😊

• 4月23日
  • ちこり

ちこり

蛭子の物件に住む場合、幼稚園までも10分ほどらしく、現時点では最高の場所です!笑

• 4月23日
咲や

熱田神宮の近くですよね?
国道1号とか19号、名古屋高速の下の道とか大通り全て混みますよ😅
名古屋市内は車で移動できる範囲は一時間で20km圏内だと思った方がいいです😅
JR熱田は普通しか止まらず交通の便が悪いので、名鉄神宮前か、地下鉄神宮西または伝馬町が最寄り駅かと思います
それをふまえた上で、電車移動できるだけ範囲か、隣の瑞穂区、昭和区も検討してみてはいかがでしょう?

熱田神宮の近くのURに住んだことありますが、公園広くて便利だと思いますよ😉
私は当時大学生で親の転勤なので、幼稚園も小学校も無縁でその辺の情報なくて申し訳ないです🙇

• ちこり

ちこり

やはり混むんですね。。。
    渋滞とは無縁な生活をしてきたためなめてました!😭
    瑞穂区、昭和区も見てみたいとおもいます!
    ありがとうございます😊
    熱田区いいところっぽいんですけど、幼稚園の情報が少なすぎて検討しづらい状況です。
    一箇所に限らずいろいろ見てみたいとおもいます。ありがとうございました😊

• 4月23日