※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

保育園では食べるけど家では食べない。色々試しても難しい。隠れて見守ると少し食べる様子。寝かせてみるしかない。

保育園ではご飯食べてるらしいのに家では食べてくれないー😭きっとあるあるですよね😂
試しにお皿を変えて、スプーンを変えて、ご飯は丸めて焼いてみたけど駄目😭
自分で食べたがるから基本的に隣に座って眺めながらちょっとサポートしてるだけだけど、調べ絵みたら近くで見てると食べないこともあるらしいのでしばらくキッチンに隠れてみたら、グッチャグチャにしながらも少し食べてるみたいです💡
半分も食べてないけどもういいかなぁ…お腹空いて夜中起きるってことさえないなら食べなくてもいいんだけど、こればっかりは寝かせてみないとわからなくて困ります😫

コメント

うちの子も全然食べなくて、おにぎりと好きな物(卵焼き)は必ず出すようにしました!
子供が食べなくても自分は食べながら美味しいね~ってニコニコしてたら1口2口と食べてその時にも美味しいね!って言ったら食べるようになりましたよ!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    うちはお味噌汁が好きなので、お味噌汁は出してます🙆
    おにぎりは最近食べなくなってしまい、主食を食べさせるのに手こずります😭
    カレー味とかにしたおやきなら食べるんですが、白いご飯を食べない子が増えているとも聞くので、あまり味付けて食べさせるのも…って思ってただ焼いてみたらやっぱりだめで結局きなこ味にしてしまいました😂
    一緒に食べて声かけても何も変化がなくて、しかも食べないからあれこれ試行錯誤でキッチン行ったり来たりで自分が全然食べられない感じになってしまい、そうこうするうちに 30分以上経ってもうグダグダすぎるからおしまいね!になってしまいます😢

• 4月23日