※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家事・料理

もうこんな時間なのに今日の晩御飯が決まらない😑メインは手羽のマーマレ…

もうこんな時間なのに今日の晩御飯が決まらない😑

メインは手羽のマーマレード煮(ゆで卵入れます)と明太子マヨのマカロニサラダの予定です!!

なんかもう少し欲しいですよね🤔

昨日の晩御飯は
タケノコの炊き込みご飯、鯖とさわら焼いたやつ、マカロニサラダ、もやしの肉味噌炒め、だし巻き玉子、味噌汁(玉ねぎとカボチャ)、冷奴でした!!

ちなみに旦那はお昼に弁当で、ベーコンエッグ、鶏ササミとアスパラのオイスターソース炒め、竹輪ウィンナーの金平風、ハム(飾り切りしただけ)とプチトマト食べてます!!

コメント

toki

昨日の晩ご飯豪華ですね(^○^)

• ゆぅ

ゆぅ

昨日は寝坊してお弁当作れなかったので、リクエストもらったやつにプラスで豪華にしました😅だから今日あんまり作る気にもならないし、買い物も行きたくなくて笑

• 4月23日
長ネギマン

野菜たっぷりコンソメスープとかどうですか?😊

• ゆぅ

ゆぅ

コンソメスープなら家から出ずに作れますっ😍野菜たっぷりならいいですね😏

• 4月23日
しろ

私もまだ決まってないです😅
白ご飯、卵と玉ねぎのスープ、マーマレード煮に人参のグラッセとブロッコリー付け合わせるとかどうですか?
後は和物かもですが、葉物のごま和えとか、お浸しとか。
どうしても決まらなかったら、私だったら白ご飯、味噌汁で出しちゃいますね。
後は梅干し、卵かけご飯などご自由に~って感じで

• ゆぅ

ゆぅ

おっ、同じ方いた😂笑
    グラッセとか作ったことないんですけど簡単にできます??
    胡麻和え、お浸しはお弁当にも入れれるし良さそうですね😍
    キムチとか漬物もあるし、適当にテーブル出しとけばいいかな😂

• 4月23日
  • しろ

しろ

晩御飯、決めるの面倒ですよね😂(笑)
    人参ゴロゴロ(一口大?)に切って、バターで炒めるだけですよ~😃
    今回だと、火を通すためにマーマレード煮で肉を煮る時に一緒にほりこんじゃったら良いと思います😊
    良いんじゃないでしょうか😂😂

• 4月23日
  • しろ

しろ

人参、それかレンジでチンしてからほりこむかですね~

• 4月23日
  • ゆぅ

ゆぅ

うちは毎日晩御飯家で食べるわけではないので楽な方なんですが、それでも面倒と思ってしまうのでみなさん凄いなと思ってます😫
    バターで炒めるだけだったのですね🙄
    確かに放り込むのもアリですね😂

• 4月23日
miiiiii

昨日我が家も筍ご飯でした(o^^o)

今日は実母が持って来てくれた肉じゃがとマカロニサラダをいただくので、あとは適当に冷奴とか出します★

• ゆぅ

ゆぅ

タケノコ美味しいですよね😍
    炊き込みご飯にするとすごく喜ぶので定期的にやってます笑
    うちも先週実母から肉巻きごぼうとカボチャ煮と厚揚げ煮たやつもらって助かるぅー♥️ってなってました笑

• 4月23日
りーやん

え、すごい!!
今日の晩御飯は
手羽のマーマーレード煮
昨日の晩御飯はタケノコの
炊き込みご飯でした☺︎

ちなみに今日は
手羽のマーマーレード煮
レタスとカニカマのサラダ
椎茸のマヨネーズ焼き
冷奴です\( ・ω・ )/

• ゆぅ

ゆぅ

すごいっ🙄
    気が合いますね♥️

醤油が足りないことに気づきコンビニに走ったんですが、珍しく今日ビール呑む!!と言ってたのでピリ辛キュウリ買って品数増やしました😂

• 4月23日
  • りーやん

りーやん

すごいですよね‼️
    びっくりして
    思わずコメント
    しちゃいました(°Д°)❤️

ピリ辛きゅうり
    あたしもすきです😂💕

• 4月23日