※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい&ゆったんmama ★
産婦人科・小児科

ロタウィルス接種について、打つべきか迷っています。費用は9000円or14000円。皆さんは打ちましたか?

予防接種について教えてください。
小児科で、ロタウィルス接種の話をされました!長男の時には、無かったものなので、打った方がいいのか迷います。
任意で一回9000円or14000円かかります。みなさんは、打ちましたか?
よろしくお願いします

コメント

つん

打ちました( ˙ᵕ˙ )

• れい&ゆったんmama ★

ありがとうございます!

• 4月23日

下の子はロタ打ちました(^^)
上の子が持ってくる可能性があると思い。
全2回で1回1万3千円でした!

1歳7ヶ月ですが今月ロタと思われるものにかかり入院寸前(医師に言われ)までいきましたが予防接種のおかげで比較的軽めに済んだと思われます(T_T)熱もマックス39度

上の子はロタ受けておらず、熱は40.7度まで行き、普段から少食&偏食&具合悪くなると飲み食いできなくなるのもあり3歳7ヶ月でしたが脱水&低血糖になりかけました。
上の子もやっといてあげればよかったととても思いました󾌺󾫵

ありがとうございます!
    結構、可哀想な思いするんですね。
    ロタウィルス…

すごく参考になりました。
    詳しく教えてくださりありがとうございます!お子さん二人とも元気になってよかったです(*´ω`*)

• 4月23日
🌷*゚

上の子は任意の予防接種はインフルエンザしか打ってません😅
B型肝炎、ロタ、おたふくは打たなきゃな〜と思ってるうちに4歳になってしまいました…

ありがとうございます!打つなら早めに打った方が良さそうですね(>ω<。)

• 4月23日
R

受けられるものは全て受けようと思ってます。
ロタは一回15,000円を二回やりました😊

ありがとうございます!確かに、接種できるものはすべて接種させたいのですが、なかなか難しいものがあります、

• 4月23日
ぷーまま

2人ともやりました。(飲みました)
同じ小児科でしたが途中で扱うロタワクチンの種類が変わったのか、2回のも3回のも(確か上の子が2回かな)経験しました。高けぇ〜!と思いましたが。笑
3歳頃までは免疫が出来ると聞いたので万一かかっても軽く済むのなら、とやりました。インフルエンザの予防接種と同じ考えかな。

ありがとうございます!ほっんと、高けぇー!です!!( ; ロ)゚ ゚
    けど、何かあってから後悔するぐらいならやっぱり接種しとくべきですよね(>ω<。)

• 4月23日
みぞれ

ロタ受けましたよ!
もし予防接種を受けずにロタに罹ってしまった場合、亡くなったり脳に障害が残ったりするケースがあるそうです💦
ロタは怖いですよ〜😨
高いので定期接種にして欲しいですよね…

ありがとうございます!それは、怖い。何かあってから接種しとけばよかったあ。と後悔するぐらいなら接種しとこうかな。ほんと、是非、定期接種にしていただきたいものです。

• 4月23日
そうたママ

上の子の時はなかったのですが小児科の先生が受けたほうがいいって言われたので、2回目受ける予定にしています❗
高いから大変ですが😭

ありがとうございます!
    我が家も、みなさんのアドバイス頂き主人と相談し受けることになりました。

• 4月23日
まぁ

市によって値段違うんですね💦
うちは打ちましたが、値段は7千円でした😉

市によって違うんですね。
    自己負担だし、何処で受けてもよいはずだから調べてみようかな🎵
    ありがとうございます!

• 4月23日

9000円のを3回打ちました。
私も聞いたら保育園行く予定の子はみんなやってるみたいです。
うちは保育園行かない予定なのでいらないかな〜って思ったんですが、やっぱり怖いから打ちました😂
ロタは次のワクチンまで1ヶ月開けなきゃいけないのと、注射じゃなくて口に入れるワクチンなので14000円を2回にしておけば良かったな〜って思います😢
うちのこは泣きながらオエオエのぜてましたw

くま

ついさっきやってきました!

皆様、教えてくださりありがとうございます!
まとめての返信、大変失礼致します。みなさんの意見を聞け、決心できました!少し、お値段張るしどうしようかなぁ。と悩んでいましたが、命には変えられないし、接種することで、守れるのなら実施しようと決めました。
ありがとうございます。