※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかえこ
妊娠・出産

妊婦糖尿病の食事制限について教えてください。GW明けに検査します。

今日、妊婦糖尿病の可能性があるって言われました😭GW明けにまた検査するんですが、妊婦糖尿病の方は食事制限はどのようにしてましたか?(量とか食べ物とか)

コメント

あゆか

妊婦糖尿病でした。インシュリン注射は打たず、食事制限でした。
血糖値を毎日測っていました。
確か炭水化物をとりすぎると、血糖値があがるので食べないわけにはいかないので減らしたり、回数をわけたり、食べ過ぎたときは運動したりしました。
大変ですけど、頑張ってください。

りり

16週にブドウ糖負荷検査に引っかかり、現在血糖管理をしています。
カロリーは1700kcal炭水化物は基本、2部付き精米に押麦を足したもの100gなど色々気をつけています。
昼食後、夕食後2時間後に血をとり血糖値を計測しています。
おかげさまで29週で3kg程度の体重増加です。ちなみにもともとの体重は標準範囲です。

ひろドン

高年妊娠で遺伝もあり、妊娠糖尿病です。
1日1600カロリー栄養士の管理指導があります。
摂取カロリーは、産科の先生の指示です。
野菜中心の食事で、食の順番が野菜からと言われてます。
食後2時間後に血糖値測定。
食前にインスリン打ってます。
週数が上がるにつれ、インスリンの量も増えます。
でも、赤ちゃん👶の為に頑張るしかないです!
赤ちゃんに負担が掛かるので!
出産すれば、インスリン打たなくて大丈夫だそうです。