※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
家事・料理

今月なにかと買うものがたくさんあり金欠ぎみです😢みなさんのおすすめ節…

今月なにかと買うものがたくさんあり金欠ぎみです😢

みなさんのおすすめ節約メニュー教えてください!!

ちなみに今日はつくねをエノキでかさまししてみようと思っています笑

コメント

たまひよ

もやしと豆腐をかるく炒めて、お水をいれて、鶏ガラの素と塩胡椒で味付けして、最後にちょっとごま油をいれ、水溶き片栗粉でとろみをつけて、あんかけの丼ぶりをよく作ります😊
あつい日でもペロッとたべれます〜😊
余っていればひき肉や豚こまなんかも一緒にいれるとなお美味しいです😊

• あえり

あえり

横からすみません😱
    美味しそうなので私も作ってみたいと思います💓(笑)
    最近レパートリーがほんとになくて余ってる材料をクックパッドとかで検索してめっちゃ頭使ってます(笑)

• 4月23日
  • ブルーノ

ブルーノ

今日はちょうどもやしを19円で買えたので明日作ってみます😆挽き肉も冷凍であるので、いれてみるとボリュームでそうですよね!
    とても美味しそうなので楽しみです!

• 4月23日
  • たまひよ

たまひよ

わたしも午前中はクックパッド検索でおわります😂😂😂笑
    わたしだけかもしれないんですが、たまに、レシピどおりにつくったのに、すっごくおいしくない出来上がりになることないですか?😂笑
    そんな今日は、雨で買い物もいきたくないのでカレーです😅
    カレーも、おかずの一品を悩みますよね〜😓
    毎日悩みはつきませんが頑張りましょう〜😍️✨

• 4月24日
  • たまひよ

たまひよ

ぜひぜひつくってみてください😍️
    あえてお醤油や酒みりんなどつかわず、鶏ガラの素と塩胡椒だけの味付けなので、らくだし美味しいんです〜☺️✨
    もやしと豆腐だけなら、100円以内でできちゃいますもんね☺️🌸

あと、おからはお嫌いではないですか?😊
    もしお嫌いでなければ、
    普通の油揚げやニンジンなどをいれた卯の花もおいしいのですが、
    キュウリとツナ缶とマヨネーズをまぜたサラダもサッパリでおいしいのです😍️
    おからと豆腐のハンバーグや、それを揚げ焼きにしたナゲットなんかも、結構おいしいです☺️
    おからもお安いのにお腹にたまるし、便秘も改善できるし、我が家はよくつかってます✨

暖かくなってきたから作り置きも日持ちしないし、でも節約したいし、悩みますよねえ😭💦

毎日悩みますが頑張りましょう〜😭💕💕💕

• 4月24日
  • あえり

あえり

やっぱそうですよね(笑)
    私は時間がある時、今ある材料確認してクックパッドで探してます😅
    でもたまにありますね😭
    調味料も分量ちゃんと測って入れるんですが、材料の量が適当なので、結局書いてある分量だと味薄くて結局味見しながら調味料入れてます(笑)
    私もあるもので肉炒めしちゃいました(笑)
    あとはサラダと(笑)
    カレーだけじゃ物足りないっていうか、もう1品欲しいですもんね😓
    そうですね、頑張りましょう👍❤️

• 4月24日
あえり

これすごいおすすめです💓
旦那も美味しい美味しい言って食べてました👍

• あえり

あえり

LINEでapetyって検索するとアカウント出てきます😌

• 4月23日
  • ブルーノ

ブルーノ

エノキとちくわとマヨ!絶対おいしい組み合わせですよね😆
    今週つくってみたいと思います!
    ありがとうございます

• 4月23日
♡♡♡♡

大根を下ゆでして、バターで焼き色をつけて砂糖みそみりんを絡ませて、大根ステーキなんていかがでしょ☺️大根今安いので😋

• ブルーノ

ブルーノ

大根ステーキ今まで一度も作ったことがなかったので作ってみたいと思います!!

今日ちょうどお土産で肉味噌をもらったんですけど、それを乗せてみてもおいしそうだなと思いました😆

ありがとうございます!

• 4月23日