※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

出産後の用品、西松屋やアカチャンホンポ、楽天などで買うか迷っています。

そろそろ出産後必要になるものを揃えようと思っているのですが、皆様どこで買いましたか?

やっぱり西松屋が安いのかなーとか、
アカチャンホンポはポイントつくらしいしなーとか、
楽天ならポイント付きそうだし、他にもネットの方が安かったりするのかな?

と迷ってます(>_<)

コメント

ゆんちゃんママ

わたしはポイントのつかないところで買う時、auWallet使ったり、VISAデビットカード使ったりしてポイント貯めてます😂

西松屋でまとめて買いました!お布団とかベビザラスに比べて安かったと思います。

ただ、安いからか産褥ショーツやブラはつけ心地や質があまりよくなかったです😓

私は母親と買いに行きましたが、育児経験者と行くと商品を見ながら色々とアドバイスをくれるのでよかったです。

• サクラ

サクラ

やっぱり西松屋が安いですかね!?

• 4月23日

大型のものは見て買いたかったので、西松屋とアカチャンホンポと比べて買いました。数があって、色々とポイントが大きかったので、アカチャンホンポが多かったですかね💦

• サクラ

サクラ

そうなんですね!
    どちらも沢山品数あると思いますが、アカチャンホンポの方が良かったのですか?

• 4月23日

退会ユーザー

私は、西松屋より断然アカチャンホンポの方が数が揃ってたように思えました💦西松屋はどちらかというと小物類や服でしょうか。
    あと、イオンモールが近くにあれば、意外とそこでも揃うみたいです💡

• 4月23日
  • サクラ

サクラ

そういえば、うちの近所の西松屋もそんなに品揃えなかったかも。
    大きいものや長く使うものはアカチャンホンポで見てみます!

• 4月23日
yoko

アカチャホンポでまとめ買いして、がっつりポイント貯めました。店舗が入ってるショッピングモールのポイントもつけてもらえたのでウハウハでした(笑)アカチャホンポも大きな店舗だと商品の説明で対応してくださる店員さんがたくさんいます。

• サクラ

サクラ

やっぱりポイントもらえる方が後々お得ですかね?
    確かに、説明とか近くに寄ってきてくれる店員いると、尚いい気がします。
    近所の西松屋はレジだけで愛想悪いおばちゃんが立ってるだけなので

• 4月23日

アカチャンホンポは店員さんが親切にいろいろ説明してくれました✨
金額でいうと西松屋の方が安いです(*^_^*)

ベビーベッドなどの大型のものは楽天で買いました!
ポイントもつくし、何よりそのまま家に届くのでとっても楽でした☺️

• サクラ

サクラ

やっぱり西松屋の方が安いんですね!
    確かに!持って帰るのめんどくさい!(>_<)

• 4月23日

退会ユーザー

ベビーベッドもチャイルドシートもお店で見て気に入ったものを楽天で探して購入したんですが、お店より金額も少し安かったですよ✨
    大きい買い物なので送料も無料ですし☺️

• 4月23日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!
    ネットと比較するのもありですね

• 4月23日
るるな

安さで言えば西松屋やバースデーですかね。私はこだわりがなかったので、西松屋で揃えました!肌着やガーゼ類、マタニティ用品、雑貨類を買いました。ちなみに西松屋は楽天でも買えますよ(^^)
ベビーカーや抱っこ紐は、アカチャンホンポやベビザラス行って、いろいろと説明を聞いて、ネットで値段見比べて…とかしてました!

• サクラ

サクラ

確かに、ベビーカー等はアカチャンホンポとか行った方がいい気が!
    西松屋楽天でも買えるんですね。でも送料はかかりますよね…

• 4月23日
3kids♡

アカチャンホンポとベビザラスはチャイルドシートやベビーカーなど専門の詳しい店員さんがいて丁寧におしえてくれたので買わなくてもとりあえず見に行ってみるのいいかもしれないですね✨
あと会員登録したら試供品などもらえました🤗
西松屋はパートさんが多いのか詳しそうな人がいなくて聞いてもわかりませんでした💦
でもやっぱり西松屋は安いので買い分けるのもいいかもですよね🤩

• サクラ

サクラ

そうなんですね!

• 4月23日