※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M美子
子育て・グッズ

生後21日目の男の子、初ママです。おしゃぶりについて質問です。歯がはえる前なら、出っ歯になる心配は関係ないでしょうか?

生後21日目、男の子、初ママです。おしゃぶりについて質問です。おしゃぶりさせると出っ歯になるってきいたんですけど、歯がはえる前なら関係ないでしょうか?

コメント

ちびこ

私も気になり知り合いの小児歯科医に聞きましたが、関係ないようです\( ˆoˆ )/

sa

辞めさせる時期を考えれば大丈夫だと思いますよ?
メリットもあります。突然死を防げる、鼻呼吸を促せる
毎回ではないですか寝付かない時や外に出てぐずる時は使ってます😊

Rmama

1歳ごろまでに辞めさせれば大丈夫ですよ♡
指しゃぶりも2歳ごろまでにやめれば大丈夫と歯科健診で言われました!
もちろん早いに越したことないですけど、おしゃぶりは使い方次第です!

aamama

私は元保育士です!0歳から2歳までおしゃぶりしてた子がいました!その子は、お風呂はいる時、ご飯を食べる時、保育園の時にしか外してなかったみたいです。
それですごくガタガタな歯並びでした。
歯医者さんが早めにやめた方がいいと言うぐらいに。。。

それを思うと歯が生えても夜だけとかなら平気だと思いますよ!

M美子

まとめての返信すいません💦辞めさせるタイミングが重要みたいですね!寝つきが悪い時とか出かけてグズった時だけ使っていこうと思います。