※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげて寝てしまってもゲップは出ることがありますか?縦抱きのやり方や窒息の心配もあります。寝ている間にゲップが出る方法について教えてください。

質問ばっかりですみません💦

母乳をあげてる途中に寝てしまったら、ゲップは絶対出ないものなのでしょうか!?
それとも、寝てても出る時はありますか!?
もともとゲップがうまく出せなくて横向きで寝かせる事が多いのですが、寝てる時は出た事がないです😭

あと、ゲップの時の縦抱きが苦手というか怖くて、膝の上に座らせる感じならまだ良いんですけど、肩?に乗せる抱き方は窒息してないかなとか、首大丈夫かなとか心配で…

縦抱きの上手なやり方とかありますか😢?

コメント

meg

完全に寝ちゃっても縦抱きしてトントンして出たことあります!
でも必ず出ると言うわけではなかったのでわたしも横向きで寝かせてました!

縦抱きは顔を横向かせて肩に乗せてました!赤ちゃんをトスンと乗せると言うよりは、赤ちゃんのところに自分の体で迎えに行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

根気よくやってれば寝てても出るんですかね😢
    私は乗せる感じで抱いてしまってるかもなので、迎えに行く感じでやってみます!!

• 4月23日
れまもん

寝てしまって方向変えたり抱っこした時にでたりはします。

縦だきは何か背負う感じでしてみたらどうですか⁉️ビザの上でもいいんじゃないですか❓😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

方向変えたりしても出た事がないです😭
    背負う感じは、赤ちゃんを結構な高さで抱っこする感じですかね!?💦

• 4月23日
  • れまもん

れまもん

肩の上に顔がくる感じです

• 4月23日

完全に寝てしまったら出ないです😅
うちの子もゲップがあまり出ないんですが、助産師さんはオナラで空気を出す子もいるから出なくても気にしすぎなくていいって言われました☺️

新生児の頃は首もふにゃふにゃで怖いですよね💦
私はソファなどにもたれかかって赤ちゃんの顔を横に向けて鎖骨のあたりでトントンしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オナラしてくれてれば良いんですけど…😭
    ゆんさんは、オナラ出てるか確認とかされてますか!?

ほんとふにゃふにゃで怖いです💦
    鎖骨のあたりは、赤ちゃんの顔が鎖骨あたりにくる感じですか!?

• 4月23日

退会ユーザー

うちの子けっこう頻繁にオナラしてたので、オナラの音をわざわざ確認して ということはなかったです(>_<)💦
    それにゲップしても吐き戻したりしゃっくりしたりってことがよくあったので、ゲップが出ても念のため横に向かせてました!

そうです✨もうすぐ生後3ヶ月ですが今でもそうしてます(^^)
    きちんとゲップだせてますよ💓

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替える時に、足持ち上げてオナラとかしか聞いたことないので、知らない間にしてるんですかね🤔

吐き戻し怖いですもんね💦
    うちもゲップしたのに吐き戻したことあります😭

鎖骨あたりにくるようにやってみます‼️

コメントありがとうございました♡

• 4月23日
とぴ

ぜーんぜん違いますが、私一度も息子のゲップ出せたことないです。
1ヶ月一緒にいた母が2回出せたくらい…。
多分飲むのが上手で母乳飲むときに空気を吸わないんだろうと割りきってました。
起きてるときはそのまましばらく縦だきしてましたが、寝ちゃったら吐き戻しで窒息しないよう横に向かせて寝かしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は数えるぐらいしか出せたことないです😭
    吐き戻しはそんなに多い方ではないんですが、心配でいつも横向きに寝かせてます💦

• 4月23日