※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

煮卵の漬け汁について質問です。2、3日漬けておくと黄身まで味が浸透し…

煮卵の漬け汁について質問です。2、3日漬けておくと黄身まで味が浸透しますというのを見たことがあるのですが
いつも作るレシピだと丸1日漬けただけでかなり味が濃く、それ以上漬ける気になりません(^_^;)九州の醤油を使っているので、市販の醤油より色も濃く味も甘いです。
もっと長く漬けておくには汁を薄めればいいとは思うのですが、その場合みなさんだったらどのように薄めますか?水を足すか、酒を足すかでいいのでしょうか??

コメント

ままり

こんにちは(o^^o)
私も九州醤油です❤︎*。煮卵作る時は醤油少なめにしてお出汁等を多めにして分量調整してます❤︎*。

• ママリ

ママリ

九州醤油美味しいですよね(*^^*)!なるほどお出汁を使うとより美味しくなりそう…!すでにかなりの量の醤油を入れてしまったので挽回できるか不安ですが、参考にさせて頂きます(´∀`*)

• 4月23日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

こちらこそコメントありがとうございました(´▽`)お出汁を足して漬け込んでみてます!出来上がりが楽しみです(*^^*)

• 4月23日