※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

悪阻がつらくなりました。乗り越え方が知りたいです。

悪阻がそんなになくて良かった😌でも、赤ちゃん元気か心配💦
なんて思ってましたが、ついに悪阻がかなり辛くなるようになりました😭寝てるとき以外ほぼ辛い💦
どうやって乗り越えよう( ; ; )まだ吐かないだけマシなのかな💦

コメント

R

かなりお辛いと思いますが、吐かないだけましかもですね💦私は10分おきに吐いてました(笑)

• さっこ

さっこ

そうですね😌
    吐くのは辛いですもんね💦

• 4月23日
てん

ずーっと吐き気がするのも辛いですよね…しかもいつ終わるのか分からないのがさらに辛いところですね💦
妊婦さんによって症状もいろいろなので、楽になる方法が見つかれば良いですね😅
私は食べても食べなくても気持ち悪い派だったので少しずつちょこちょこ食べる、お茶もお水も気持ち悪いのでスープや炭酸水で水分をとる、気持ち悪いのを忘れられるので息子のお昼寝中は一緒に横になったり実家の母と電話で話したりしてました😊

• さっこ

さっこ

頭痛と気持ち悪いのがずっと続くのも辛いですね( ; ; )
    少しずつでも食べた方がいいですよね💦
    でも、食べる気になれなくて😅
    私も娘が寝るときに一緒に寝たりしてます!

• 4月23日
  • てん

てん

まだ栄養のバランスとかは気にしなくていい時期なので、ゼリーやヨーグルト、フルーツなど…なんでも食べられるものをちょこちょこつまんでください😊
    私は蒟蒻畑をよく食べてます😅

• 4月23日
  • さっこ

さっこ

そうですね😌
    ゼリーなどスルッと食べれる物食べようと思います💦
    ご飯とかはどうされてますか?
    ちゃんと食べないとお腹も空くし…小さいおにぎりとか作ってこまめに食べたりとかですかね?😅

• 4月24日
  • てん

てん

食事の際はうどんとかそうめんなどスルッと食べれるものの方が食べやすかったので、夕飯はほとんど麺類でした😅
    私はお昼ぐらいまでは比較的つわりがマシだったので、朝は少しのご飯とお味噌汁、お昼はサンドイッチとか食べてました😑

• 4月24日
  • さっこ

さっこ

やはりうどんとかいいですよね!
    CMとかみてると、うどんが美味しそうに見えて😂
    食べれる物を少しずつがいいですよね!
    私も朝はまだいいのですが、お昼前かお昼過ぎからダメになってます😅

• 4月24日
ももんが

そのお辛い気持ち分かります😢吐きたいけど吐けず、ずっと気持ち悪いのと嗚咽とで毎日泣きベソでした。上のお子さんは保育園ですか?上の子の相手もしなくちゃいけなくて、1人目の時より精神的に参っていました。吐きづわりの方が辛いかもしれませんが、吐けなくて辛いのも事実ですし、つわりの重さを感じるのは人それぞれですので、しんどい時は頼れる方を頼って休んで下さい。

• さっこ

さっこ

子供はまだ通ってないです😌
    なので、相手しないといけないのでなかなか辛いですね💦
    休めるときに休もうと思います( ; ; )

• 4月23日