※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。スプーンが嫌いで手からしか食べない。離乳食計画が進まず、豆腐ハンバーグなどの手掴み食べメニューに移行したいが、大丈夫でしょうか。

もうすぐ9ヶ月離乳食を食べません。
何をあげても駄目で最近小さくちぎったパン、バナナ、みかん赤ちゃん煎餅は食べるようになりました。
スプーンが嫌なので手から食べれる物しか食べないです😥

離乳食計画的に進まなくて、どうしたらいいか分からなくなってきました(;ω;)

思い切って手掴み食べメニューに移行しようかと思うのですが、いきなり弾力のある豆腐ハンバーグなどあげてもいいのですかね?😰

コメント

COCORO

いきなりはたべるかわかりませんけど…豆腐量を多めにして柔らかめにするとか?

野菜を炊飯器で茹でたものとか?歯茎で噛める硬さにはなりますよ!

難しい様なら…さつまいもとか🍠カボチャを蒸して潰したものをボーロみたいに丸めてお皿に入れてみてはどーですか?手づかみしやすいですよ!

  • あいり

    あいり

    芋類をボーロにするのいいですね!
    今日やってみます‼

    • 4月23日
  • COCORO

    COCORO

    ジャガイモは🥔素朴すぎたので…青のりとか?きな粉とかまぶしたが良いかもです

    • 4月23日
  • あいり

    あいり

    かぼちゃとサツマイモあるので、とりあえずそれで作ってみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    他にオススメのメニューありますか?(;ω;)

    • 4月23日
  • COCORO

    COCORO

    おやきを片栗粉少なめで作ったりもしてましたよ♡

    海苔が食べれそうなら…お粥をサンドしたり海苔巻きにしたりも🙂

    お豆腐を小さく切って手づかみも好きでしたよ🙂スプーンも🥄持たせて練習もさせてました♡

    • 4月23日
  • あいり

    あいり

    おやきは息子も良く食べてました😳
    様子見して柔らかくし掴み食べメニューあげてみます!

    • 4月23日