※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
子育て・グッズ

息子の誕生日にヨーグルトが嫌いで代用できるものはありますか?

もうすぐ息子の誕生日がきます。
初めての誕生日、ケーキ作ったり飾り付けしたりいろいろやってあげたくて。

誕生日ケーキを作るのに、生クリームの代わりにヨーグルト…とはよく書いてありますが、息子はヨーグルトが嫌いです。
何か他のもので代用できませんか?いいアイデアあったら教えてください。

コメント

☆ゆいかママ☆

Pigeonから出てるケーキキットはだめですか?
クリームも油分少ないです(^^)

• ノンコ

ノンコ

早速のコメントありがとうございます。ピジョンのケーキセット、初めて聞きました!全部いちからつくるのですか?

• 10月22日
☆ゆいかママ☆

牛乳とミックス粉を混ぜて電子レンジで作るスポンジ(ベビー用の蒸しパンのような…)とクリームの粉末(牛乳か水と混ぜて泡立て)が付いてます。クリームは50%油分カットです(^^)

• ノンコ

ノンコ

情報いただきありがとうございました!これなら、ちゃんとしたケーキだし、離乳食感がなくてよかったです。息子は一丁前に大人と一緒〜!が、好きなので。
    ありがとうございました!

• 10月22日
  • ☆ゆいかママ☆

☆ゆいかママ☆

大人と一緒なものを欲しがりますよね(;´Д`A

これからの季節だとイチゴも出てくるので安心ですね!うちは7月くらいで、スーパーにイチゴがなくて探すのに一苦労しました(^^;;

頑張って作ってください(^^)/

• 10月22日
  • ノンコ

ノンコ

息子はまだ酸っぱいものがダメなんです。イチゴの代わりに使ったものありますか?

• 10月22日
  • ☆ゆいかママ☆

☆ゆいかママ☆

うちはバナナと缶詰の黄桃を使いました!
    バナナだけだと色が無いと思い、桃は水洗いをしっかりして少量だけ使いました(^^;;

娘はスポンジが美味しかったみたいでフルーツはほとんど手をつけませんでしたが、やっぱり糖分が気になりますよね(;´Д`A

• 10月22日