※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

友人が妊娠中で、衣類をどうするか迷っています。息子のお下がりをあげるべきか悩んでいます。友人は第一子で、あげてもいいか迷っています。

友人が妊娠中です。捨てれないし、第二子はまだまだ考えてないので衣類をどうしようかと悩んでます。息子のお下がりをあげたいと思っているのですが…やめた方がいいですかね?もらったり助かりますかね(*_*)
 友人は第一子ですし、私は一人目に「お下がりかー(-_-)」と思うタイプなのですごく迷っています…。
 その友人は色々とあまり気にしないタイプなんですが、あげてもいいか…どう思いますか?

コメント

deleted user

聞いてみたらどおですか?
もおうちの子入らなくなって
捨てるのわあれだから
お下がりでいいならあげるよー
みたいな感じでw

  • よし

    よし

    そういう感じで聞けばいいんですね(*^^*)
    ありがとうございます!
    聞いてみます!

    • 4月23日
せな

お友達に聞いたらどうですか?

ひよこのらいおん

うちは1人目の時からお下がりの服をもらって助かりましたよ!
汚れても割り切れますし(´ー∀ー`)
周りの友達もお下がり助かるよねって話してますしこんなのあるけど使う?って聞いてみてはどうでしょう!

  • よし

    よし

    助かりましたか!
    多分その友人も助かる〜ってタイプだと思いますが、どういう感じで聞けばいいか分からなくて悩んでました。
    かるーく聞いてみます!

    • 4月23日
k

来てもらって、もし欲しいものあるならおさがりであげるってのはどうでしょう!

私も1人目でお下がり貰いましたが、
それぞれ好みありますし、1人目だとなるべく新しいもの買ってあげたいと思っていましたので💦

きき

私は気にしないタイプでお下がりあるならどんどん頂戴!って感じですが、みんながそうとは限らないので
うちの子のお下がりあるよー
いるなら言ってね!と言います。
嫌ならまた言うねーとか断りやすいし、欲しい人なら食い付いてくるので😊

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目から周りの方のお下がりがほとんどでした!
50〜60サイズの卒業はとても早いので、貰えてとても嬉しかったです😊
なので自分で買ったものはオムツなどの消耗品以外では肌着1セットと哺乳瓶一本とロンパース1着でした🤣
哺乳瓶も中古をたくさん頂いたので乳首交換して使ってます!
嫌じゃなければどうかな?と聞いてみてはどうでしょうか🤗

わかば

いるか本人に聞くのが一番いいと思います!

牧場ソフト

やはり友達に理由いって聞くのが一番ですよ(*´∀`*)!私は気にしないタイプなので一人目の冬服は兄の子のお下がりありがたくいただいていました!笑。ほぼミキハウスのものだったのですが、綺麗だったし気にならなかったです。気になる方もいらっしゃいますし確認するのが一番ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

hana

ご友人に聞いてみたり、実際見てもらって持って帰るか選んでもらったらいいと思いますよ(´ω`)
息子の時に旦那の職場の方にお下がり頂きましたが、
私も第一子で自分でいろいろ服を選ぶのが楽しかったのと、頂いたお下がりがかなり状態が悪かった(ヨレ、色あせがひどかった)ので、結局着せずに終わったので💧
まだ先でもさあさんがゆくゆく第二子考えてるなら、とっておくのもありかなと思いますし(´ω`)

deleted user

私は友人におさがりをもらったとき、
「私(友人)ももらった服が混ざってたりするから、着ないものは売っても処分しても全然かまわないからね!」って言われ、受け取るときかなり気が楽になりました😊
自分の趣味でないものもありましたが、それは一度も着ないで、時期が過ぎたらリサイクルショップなどに売ったりしちゃってます。
譲るならそれくらいの気持ちで渡したほうが、お互い気持ちがいいと思います😊

vickey

仲の良いお友達なら、そのまま聞いてみれば良いと思いますよ!
うちは2人目を産むつもりがないので、後で出産した友人にお下がりあげました!と言ってもやはり親族ではなく他人なので、最初はブランドものなのにサイズアウトして袖を通さなかったものとか、1-2回しか着ていなくて使用感のないものだけをあげるつもりでしたが、全然気にしない子でノーブランドの物でも助かる~と言っていたので、使用感のないものは全部あげました(笑)
余程気を使う間柄なら要らないって言いづらかったりするかもですが、そうでなければ聞かれる事自体は全然失礼じゃないと思いますよ✨