※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

1人目が帝王切開だった方は、2人目妊娠中お腹が張っていますか?18週で張り止めを出されました。子供を抱っこしていることも原因かもしれません。

1人目が帝王切開だった方は、2人目妊娠中お腹がよく張ってましたか?お腹が張ってカチカチになるなんてことは1度もありません!まだ18週なのに張り止めを出されました💦子供を抱っこして動き回るのも原因だとは思いますがどうでしたか?😭

コメント

②児ママ

張ってることすらわからずですが、今のところ張ってないと思います✨
動き回りますよね😅私は基本抱っこしてないですが✨

  • なーママ

    なーママ

    私も張りは感じてないんですが、トイレが近くてそれが張りが出てるってことだと言われました💦抱っこしてって言わないですか?うちは抱っこ抱っこで😭

    • 4月23日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    わたしは逆子でトイレ近すぎててよくわからないんですよね😭痛みとかなかったら張ってないって主治医の先生に言われましたけどね😃
    抱っこ抱っこはきついですね😭うちは歩くのに慣れさせましたよ✨走り回って追いかけ回してますけどね😵💧

    • 4月23日
まりん

3人帝王切開で出産してます😌
私は1人目からお腹張りやすかったです😅
2人目と3人目は手術予定の日より早く陣痛が来てしまい36wで緊急帝王切開しました☺️

  • なーママ

    なーママ

    入院まではしない程度でしたか?
    体質もあるんですかね😣私は1人目は全く張りませんでした😅

    • 4月23日
  • まりん

    まりん

    2人目は35wの健診でハリが頻繁にあるから入院!と言われましたが自宅安静にしてもらい3日後にまた病院へ行ったら即入院になり次の日の朝、今日産みましょう!と先生に言われ13時に緊急帝王切開になりました😅
    3人目もお腹が17wから頻繁に張っていて手術予定日まで絶対もたないから、いつもより張りが多かったり、痛みが強くなったり、破水、おしるし、出血があったら即連絡ね!と言われていました。
    36w6dの朝6時過ぎから10分間隔の張りがあり、痛みもあったので7時過ぎに連絡したら今すぐ来て欲しいと言われ、結局病院についたのが9時前で7分間隔になっていて、子宮口がひらいてきてる!!😲と先生も看護婦さんも慌てていました😅そして10時に緊急帝王切開になり出産しました☺️

    • 4月23日
  • なーママ

    なーママ

    心の準備が出来ないままだったんですね😣帝王切開だと陣痛きたら怖いですね😭み〜さんの張りはカチカチになる感じですよね?

    • 4月23日
  • まりん

    まりん

    1番上の子の時は予定通りだったのですが、私は緊急の方がバタバタと進んでいくので気持ち的にも良かったです☺️
    経産婦で帝王切開だと予定前に陣痛来ちゃうと子宮破裂が怖いですよね😭

    はい、きゅーーっと締め付けられる痛みと同時にカチカチになりました😣

    • 4月23日
はじめてのママリン

一人目帝王切開です。上の子をよく抱っこしますが、張ってる感じはないです、というか一人目のときも張ってる感じがあんまりわかってませんでしてので、今もそうなのかもしれませんが💧検診でもとくに何か言われてはいません。

  • なーママ

    なーママ

    私も張るというのがどんな感じなのか、わからないんです😅
    帝王切開したから張りやすいわけではないのかもですね🤔

    • 4月23日
💘

2人目の張りはもう異常でした😭💦
私も張り止めが手放せなかったですよ☁️
私はカチカチになってしんどくなってたのと自宅安静も出されましたが、旦那は夜遅いし子供と2人なので抱っこも家事も育児もやっぱりしなければならなかったので無理してました😫😫

  • なーママ

    なーママ

    うちも同じです😭
    だから安静なんてしたくても無理です😭今はまだ11週だと大丈夫ですか?

    • 4月23日
  • 💘

    💘


    はい、まだ今のところは大丈夫です✨

    • 4月23日