※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこちゃん
家族・旦那

産後のホルモンの影響なのでしょうが本当に旦那にイライラしてしまいま…

産後のホルモンの影響なのでしょうが本当に旦那にイライラしてしまいます😭💦

旦那の自由さと社会生活に対しての嫉妬の感情がハンパないです(´;ω;`)
好きに起きて好きに出かけて好きに身支度して好きに寝て…子どもが生まれる前と後で全く変わらない生活をしています。
こちらを気にかけて欲しいって思うし具体的にも何をして欲しいか伝えるのですが、すぐに忘れるし世界の中心が自分のままです。
もはや旦那がいない方がイライラしないし子どもと2人で気ままに過ごせるし生活リズムもしっかり整います😰
好きに出かけてきていいよって言われるんですがそもそも出かけたいときにいないし完全母乳なので預けにくいことすら理解していないです。
もう辛すぎてどうしたらいいか。。

もう少ししたら自分のメンタルは落ち着くんですかね?

コメント

ぽにょ☆

わかるーーーー!!!
全く同じでした!
1年くらいずーーーっとイライラ止まらず、ほんとにしんどかったです。

子供産んで、自分だけが忙しくて寝不足で、旦那の非協力的なとこや、言っても忘れたり、気づかなかったりする態度に、何回爆発したか。笑
泣きわめき狂ったように怒ったりもしたし、産後鬱なんじゃないかと思ってました。
今はほんとに仕方ないと思います😭男に何度言っても、同じ立場じゃないし、絶対分からないから、母や子供のいる友達に話し聞いて貰って下さい!

• いこちゃん

いこちゃん

共感してくれて嬉しいです!!1年はしんどいですね😰💦
    爆発しそうになるんですけどその労力すら惜しいと思って無言になるんですよね。。
    もう仕方ないと思って何も求めないのが1番精神的にいいんですかね😂1ヶ月過ぎて少しずつ社会生活を再開できるので色んな人に会って話聞いてもらいます(´;ω;`)

• 4月23日
あやりく

わかります、すごく‼️
わたしも、イライラしっぱなしです💦
きっとホルモンの影響ですかね⁉️
本当に、好きな時に寝て、好きな時間にゆっくり起きて、好きな時間にテレビ見て、ゲームして、子供の機嫌のいいときだけ相手してって感じです😓
もう休みの日は、休日のお父さん状態ですよ😲💦

• いこちゃん

いこちゃん

お子さん同じくらいですね♡
    ホルモンって怖!って思うくらいイライラしますよね。そして自分ではどうしてもコントロールできないんです😂
    休日のお父さん状態の時って旦那さんになんか言いますか?それとも放置してます?

• 4月23日
  • あやりく

あやりく

3月13日産まれです🎵
    この間、かなりイライラして主人に言いました‼️
    少しは協力してくれんと、一人じゃできんよ⚡⚡‼️と。
    そしたら、むす~っとしてその日は口もきかなくなりました💦

• 4月24日
みーしゅー

めちゃくちゃわかります!!
ほんとそうですよね💦
うちの旦那は休みが不定休なうえに
早番遅番もバラバラです。
遅番の日は仕事に行く直前まで
寝ていて子どものお世話は
まったくやりません。
もちろん休みの日も遅く起きてきて
ひたすらぐーたらしてます。
生まれる前とまったく同じ生活です。

わたしも気を遣って
翌日休みでない限り旦那と寝室は
別々にしました。

子どもも旦那と触れ合う時間が
わたしより少ない分、
あんまり旦那に慣れていないのか
旦那の抱っこで泣きます。
旦那もなかなか泣き止ますことが
できません。

わたし1人で子どもを
育てているような気がしてきました笑

• いこちゃん

いこちゃん

うちもシフト勤務でしかも24時間勤務なので朝行くと次の日の朝まで帰ってこないんですー😭
    そりゃー仕事してお金稼いでくれるのはありがたいけどこの子どもはあなたの子どもでもあるんだよ?って言いたくなります😵💦
    寝室も同じく翌日休み以外は別にしました。そうすると本当に一緒にいる時間もないし夫婦の会話すらほとんどないので話の通じない娘に一方的に話す日々でさらに頭おかしくなりそうで…笑
    ワンオペ育児つらいですよね😂

• 4月23日
ユミリー

産後きついですよね💦自分の体のケアも出来ないまま赤ちゃんの世話に家事して、寝不足が続き、自分の時間もないまま思い通りにならない毎日💦

その時期はイライラして喧嘩も増えましたよ😣旦那さんに父親になったと自覚して変わってもらう努力をしてもらわないと大変かと💦

完全母乳だと腹持ち良くないらしいので夜だけミルクにすると寝てくれるようになりますよ🍼赤ちゃんの生活リズムが整えば育児にも慣れて楽になってくると思います✨

• いこちゃん

いこちゃん

体力も回復してない時期からの不眠不休でこっちは子育てしてるのに好きなだけ寝て自由に過ごしやがって!!!って毎日イライラです😭
    どうすれば当事者意識が持てるんですかね。。家にいる時はオムツ変え、お風呂、授乳後のげっぷは毎回こちらからやってねと声をかけながら娘を旦那に渡します。笑
    割と子どもは手もかからなくてよく寝るし生活リズムもほぼ整ってるから余計にそんな大変じゃないでしょ?って思うみたいです😅

• 4月23日
  • ユミリー

ユミリー

わかります(ノ_<)自覚はどうすれば芽生えるかはわかりませんが、母親の大変さ、育児の大変さは体験しないとわかりませんよね💦

私も初めての育児で、妊娠中はまさかこんな大変なんだと思わず産後パニックになりましたしノイローゼぎみになりました💦なかなか男の人や子育てした事ない人には理解してもらえないです😣

頼れるなら実家や家事は手を抜くとかしてストレス発散する時間を作ってくださいね💦私は甘い物を食べてましたよ(笑)

• 4月23日