※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブりん
子育て・グッズ

40歳で2人目を産むことを考えていますが、卵管の問題が心配です。同じような経験をされた方、お話しできる方いますか?

今、1歳2ヶ月の息子ちゃんを育ててます。私は39歳で息子を産み、その時は年齢も高齢だし小さい頃はいつも泣く子でスゴく大変だったから、2人目はないな〜と思ってたけど、1歳迎えたくらいから弟妹を作ってあげたいなぁと思う様になってきました。が、私の希望としては今40歳で41歳までに産みたいという事。1人目の時は卵管の詰まりでなかなか出来ず、卵管造影剤で右卵管が少し通る様になり妊娠しました。それから2年近く経ちますが、またもちろん詰まってる可能性があると思うんです。
高齢で2人目お産された方いますか?大変でしたか?
1人目卵管造影で妊娠して2人目妊娠された方いますか?2人目の時も造影検査しました。

コメント

くまれあな

ママ友が5人目を41歳で出産しています(´▽`)ノ
従姉妹は卵管の詰まりを解消後一人目を出産し、その翌年に二人目妊娠し今年9月に出産しています(๑•᎑•๑)

今医学や管理が徹底しているので、イブりんさんさえ産む気あればぜんっぜん大丈夫だと思います💝

• イブりん

イブりん

41歳、ご、5人目ですか😳スゴイですね〜✨素晴らしいです💕勇気が出ますね〜👍
    頑張ってみようかな〜😅
    ありがとうございます💖

• 10月23日
  • くまれあな

くまれあな

41歳のママ友も、確か卵管に問題があったりしてましたが子沢山で…«٩(*´∀`*)۶»笑

年齢上がると私も含め多少色々ありますが、何とかなるみたいです(*´罒`*)♪

• 10月23日
  • イブりん

イブりん

もうすぐ、出産なんですね✨
    楽しみですね💖
    頑張って下さい☺️💕

• 10月23日