※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

毎回の健診でお腹が張るか聞かれるけど、張りの感覚が分からない。夜はお腹が痛むこともあるけど、便秘気味かも。どんな状態でお腹が張っていると言える?

張る!ということについてです!
毎回健診で張るかな?って聞かれるのですが張るという感覚が分からず。。お腹触ってもご飯食べたあとお腹一杯だなあというパンパンな感じくらいしか分かりません😭
夜お腹が痛いかなとかんじることがあるのですが便秘気味だからかなと思っています。
どのような状態だと張ってるっていいますか?😭

コメント

バルタン星人

少し早歩きとかしてみたら、お腹の中から風船が膨らんで内側の皮膚が伸びてるような突っ張ってるような感覚でした!
全くその時期は張らないか、張っても感じない程度の人もいるみたいなので、張ってないかもですね!

早歩きや小走りをしてみたら分かるかもです!

• m

m

皮膚が伸びてるような感覚…なるほど!ちょっと前にそんなことがあったのですがお腹が大きくなってるからかなと思ったり😭
    早歩きとかですね!今度してみます!ありがとうございます😫💓

• 4月23日

お腹が石のようにカチカチになるんです!
私も1人目のときは張る間隔あまりなかったですね💦

• m

m

石のように??結構硬いんですね😵!痛さとかは特にかんじないですかね??🤔

• 4月23日
しまおじ

張ると歩くのが苦しくなります、痛いとはちょっと違う感じですね。

• m

m

歩くのが苦しくなるんですね!長時間ショッピングしてると夜に辛くなることがちょっとあったのですが長く歩いたからかなと思ってました😱難しいですね😭

• 4月23日
(*´꒳`*)

仰向けで膝を立てて
お腹を触った時に硬いか
柔らかいかで分かりますよ(^_^)

私も最初張るってなんだ?って感じで
Googleで調べてました(笑)

中期に入ってから
あ、コレか!ってなりました(笑)

• m

m

なるほど!夜に少し張ってるのか便秘気味でなのか気になることがあるのでやってみます☺️

ぐぐりにぐぐっても分からず…先生の質問にも多分大丈夫です!と毎回言っていて…けど隣で健診受けられてる方の声を聞くと張ることあるとよく聞くので私はかなり鈍感すぎるのではと不安になりました😂笑
    夜胎動がすごくちょっと前まで張ってるってこれかな?と思ってたことも分からなくなりつつあります😱💦

• 4月23日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

便秘の時も結構張りますよ😂
    後期に入るとどの態勢で居ても
    張るとすぐ分かります_:(´ཀ`」 ∠):

分かるようになると
    張った時ほんっとに
    ビックリする位カチコチです😅😅
    よくバレーボールみたいとか
    板みたいとかって例え見ますけど
    ほんとその通りです(笑)

ちなみに仰向けで寝てると
    張りやすいので注意です😣

• 4月23日
  • m

m

ですよね😱難しい…😂😂
    やっぱりもう少し大きくなるとわかり易いんですかね🤔💭

ネットでバレーボールって例えみて
    そこまでは固くないかなとかそんな感じでしたが実際は本当にその通りなんですね😱!!それは鈍感でもわかるかもしれないです😂💪

え!そうなんですか💦
    腰が痛いせいか仰向けが楽でよく仰向けになってしまいます💦
    気をつけますね😌

• 4月23日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

私も仰向けが楽だったんですけど
    張る回数が多くて
    なんでだろう~って不安でしたが
    仰向けが原因でした😂笑

お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね♪

• 4月23日
  • m

m

そうなんですね😂!
    寝る時は横向きで頑張ります😌💓

(*´꒳`*)さんはもうそろそろですよね😍💕大変だと思いますが頑張ってください!!
    私も頑張ります☺️

• 4月23日
はじめてのままり

私も全く分からなくて、、、😭
結局ずーっと張っていたみたいで出血して入院になりました💧

入院して張り止めの点滴してから凄いおなか柔らかくなりましたよー!

みんながいうようなキューって感じも石みたいに硬くなる感じもありませんでした💧

でも今と比べると、お腹いっぱいになった時みたいにパンパンになっていたら、私は張ってます😅
今はご飯食べたあとも脂肪みたいにお腹柔らかいです🐷

人それぞれだと思いますが、この時期はまだ張っていても感じにくい人もいるので見分けがとても難しいと思いますね💧

• m

m

え!そうなんですか😱?
    全然わからないですよね😢この間の健診はなにも言われず内診もしましたが大丈夫だね!って言われていいかな?って思ったんですけど…やっぱ分からないことが不安で😭

言われてみると朝起きた時はポヨンポヨンな感覚があるお腹ですが夜が怪しいなと思うので明日の健診で話してみます!!
    同じ22wですね!
    なかなか分からないことも沢山ありますが頑張りましょう😢💕

• 4月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も健診では毎回「お腹張る?」って聞かれてたんですが、よくわからなかったので、「たぶん大丈夫です」って言ってて、エコーでも赤ちゃん毎回元気だったし油断してました💧

そうそう!
    朝とかは比較的柔らかいですよね!
    先生に診てもらうのが一番安心です🐶

しかも同じ男の子です💕
    分からないこと多いですが出産まで無事に頑張りましょう!!

• 4月23日
  • m

m

まいゆーさんは出血して入院は切迫早産ということですかね?😢

同じく赤ちゃん元気で安心しきっててそれが心配でした😵
    この間内診あったので子宮頚管は問題ないのかなと勝手に思ってたのですが…色々聞いてみたいとですよね!分からないこといっぱいすぎますね😫💦

男の子ですか😍
    頑張りましょうね💓
    まいゆーさんお体大事になさってください☺️💪

• 4月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

21wで入院して今も入院中なんです💧
    なのでまぁ切迫早産からの切迫流産って感じですかね😂

まさか入院するとは思ってなかったのでびっくりですよ。。
    ほんと、何も分からないしやっぱり人それぞれだから少しでも不安なことがあったらお医者さんに頼るしかないですね!

ありがとうございます❤️
    もんさんもご自愛ください☺️

• 4月23日
  • m

m

そうなんですね😭!いつ退院になるかもわからないですよね😫💦
    先生に聞けなすぎたので明日は頑張って質問しまくります💪笑

ありがとうございます💓

張りのことも教えて下さりありがとうございます!!

• 4月23日