※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさな
妊娠・出産

GW前に沖縄で流行中の麻疹が気になります。母子手帳紛失で麻疹の検査を受けていない状況です。抗体検査に麻疹は含まれていないか、金額も知りたいです。

GW前で、人の移動が多くなるので、今沖縄で流行っている、麻疹がとても気がかりです💦自分の母子手帳も紛失しており、麻疹にかかった事があるか分からない状況です。(予防接種は全て受けた聞いているので1回は接種済み)定期検診の抗体検査は風疹だけだと思うのですが、麻疹の検査を追加で行った方いますか?金額いくらくらいかかりましたか?

コメント

先週土曜日にしてきましたが、私はの所は4300円でした。
病院によって違うと思うので電話して聞いた方がいいと思いますよ😊

• とさな

とさな

病院のHPに追加記載されていました!
    やはり同じくらいの、5000円程という事でした!次の検診で受けてきます!

• 4月23日
🐬

大阪では妊娠を希望する人、妊娠中の人(その配偶者も)は抗体検査を保健センターにて助成して受けれるとネットに載ってました!
住んでる市町村でそういう制度もあるみたいなので1度調べてみてはどうでしょうか?💡💡
ない場合はやはり病院に問い合わせですかね🙋

• とさな

とさな

大阪では助成金も出るんですね!手厚い〜。役所にも確認取ってみます(^^)

• 4月23日