※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
子育て・グッズ

3ヵ月の子供と遊ぶ時のアイデアが欲しいです。散歩も考えていますが、皆さんはどんな遊びをしていますか?

いつもお世話になってます♡

3ヵ月の子と遊んであげる時どんなことして遊んであげてますか?
歌歌ってあげたり、話しかけてあげたり、膝に乗せて上げたり、ベビーマッサージしてあげたりしてるんですけど1時間もするとやることがなくなっちゃって(´・ω・`)💧
散歩も最近寒くなってきたので家に引きこもりがちです
やっぱり1日1回は散歩にも出掛けた方がいいんでしょうか?

同じ位の子供さんがいる方どんなふうに遊んであげてるのか教えてください><♡

コメント

Aコム

おなじようなもんです(^^)
それだけ1時間ほどやっていると、眠くなってきてグズグズ始まるので、寝かすために外にフラフラ庭をぐるぐる出回ります。
そーするといつの間にか寝てるので(ーー;)
1人で声出して遊んでる時もあります(^^)

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    似たような感じなんですね!
    でも3ヵ月で1人で声出して遊んでいられるなんてすごい*´∇`*)♡

    • 10月22日
年子ママ

わたしも同じ感じです♪
とかインカメで一緒にパシャパシャ撮って遊んだりベビーオンリーで撮ったりしてます❤︎
必ずカメラの方むいてくれるので😊💗

あとはわたしのとこも
ひとりでにあーうーとゆってたりしてます😊❤️
でっかいキティの風船で遊んだりガーゼアムアムしてたり…

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    カメラ!!それ考えてませんでした!これから一緒に写真撮ったりして遊んでみます♡😊

    1人で遊んでいられる子が羨ましいです(´・ω・`)
    私が構いすぎなのもあるのかな😖

    • 10月22日
  • 年子ママ

    年子ママ

    思い出にもなるし、成長も刻めるし表情がわかりやすくとてもいいですよ҉٩(*´︶`*)۶҉
    パシャパシャたくさんとってます😁❤️まだ寝転がってるだけなのでなかなかこっちもなにしていいかわからないですよね(¯¨̯¯̥̥)

    天井とか壁見たりしてニコニコ笑ったりしてませんか😊?あー。うーといいながらよく手足バタつかせてます!三カ月前後に喋るようになったのでもうすぐぢゃないでしょおか🙈💗

    • 10月22日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    昨日の夜さっそくインカメでたくさん写真撮って遊びました♡
    不思議な事にちゃんとカメラ見てくれるんですね😄(笑)

    あ、たまに天井見て笑ってます😊
    後は自分の手をじーっと見て舐めたりしてます😄
    喋るようになるのはもうすぐなんですかね♡楽しみにしながら待ってみます💜🙌

    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 10月23日
なおよし

ウチはメリー買ってから1人で遊ぶことも増えましたが、1時間遊んであげるのエライですね〜♪
私は、ちょっと遊んで、機嫌が良かったら1人で遊ばせて家事して、少し経ったら戻って違う遊びしてって感じで小出しにしてます笑

絵本もたまに読んであげてますよ。

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ


    やっぱりメリーいいですか?♡
    買おうかどうしようか迷ってる所で..(•́•̀)

    1人遊びがなかなか出来ないみたいで、一緒に遊んであげてご機嫌だなって思ったら家事しに離れるんですけど2、3分もするとグズグズ泣きだしちゃうんです(´△`)💧

    絵本ですか😊
    いいですね♪やってみます😊

    • 10月23日