※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっ
子育て・グッズ

赤ちゃんが歩き始めたので靴を買うべきか、散歩に靴を履かせた方がいいか迷っています。皆さんはいつ頃靴を買いましたか?

最近お家でよちよちするようになりました。もうすこし歩けるようになって靴を買った方がいいのか、散歩も最近するので靴を履かせてあげて歩けるようにした方がいいのか悩んでいます´д` ;皆さんは靴どのくらいのとき買いましたか?

コメント

A

ひとりでたっちできるようになったのでこないだ買いました!
お散歩の時たっちさせたりするのでほしくて…🤣
歩いてからでもいいかなーと思いましたがちょっと先走って買いましたー(´・ω・)💗

• よっ

よっ

私もそのくらいのときから悩んでました´д` ;散歩の時もずっと抱っこかベビーカーなのでかわいそうだなって思って来たんですよね、、

• 4月23日
はは

よちよち歩くようになったころから靴を買いました‼︎
で、上の子は初めてだらけでアスファルト歩かすのもよちよちじゃすぐこけるし怖かったので
最初の間は芝生かイオンの中で歩かしたりしました‼️最近のイオンは床が絨毯なのでこけても安心でしたよ‼️
うちの場合そこから慣れさせました‼️

• よっ

よっ

アスファルト怖いですよね´д` ;芝生いいですね!イオン絨毯なんですね!気づかなかったΣ('◉⌓◉’)

• 4月23日
  • はは

はは

食品売り場は絨毯ではないですが専門店側とかイオンの食品売り場の上の階とかたいがい絨毯ですよ❣️
    買い物行ったついでに歩かして慣れさせました(°▽°)

• 4月23日
  • よっ

よっ

そうなんですね(^^)靴を履いて歩けそうだったらイオンで歩かせてみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡ありがとうございます!

• 4月23日
ちいさま

10歩くらい歩けるようになってから買いましたよ😊
あったかくなってきたのでまだあまり歩けなくても芝生の公園で靴履かせてみても良さそうですけどね!

• よっ

よっ

芝生いいですね!靴買ったら自宅に芝生があるので歩かせてみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 4月23日
ひてん

一歳の誕生日前に買ったので11ヶ月とかに買いました☺️
友人にカタカタを貰ってたので、靴を履かせてお散歩時はカタカタを押してよちよち歩いてました☺️
やはり、土踏まずとか大事な事なので初めて履く靴は口コミやちゃんとしたものをと思い調べて買いました☺️
お子さんの足に合う靴見つかると良いですね

• よっ

よっ

家の中のカタカタはあるんですけど外で使えるのいいですね!
    靴はトイザらスにいってスタッフに聞いてみようかと(^^)

• 4月23日
とぴ

うちは8ヶ月で歩いてしまったため市販の靴は大きすぎたので、写真のような靴下と靴が一体になったのを履かせてました。
違和感ないのかよく歩きましたよ~

• よっ

よっ

それ気になってました!履かせやすいですか?

• 4月23日
  • とぴ

とぴ

スルッと履けるし歩きやすいようでした。
    靴下の延長みたいな感覚なんだと思います。
    靴で歩くならしっかりした靴の方がいいと思いますが、靴を買ってみて歩かないようならトライしてみてもいいと思いますよ♪
    汚れたらそのまま洗たく機に入れて洗えますよー

• 4月23日
  • よっ

よっ

そうなんですねΣ('◉⌓◉’)靴に慣れてくれなかったら試してみます♡ありがとうございます😊

• 4月23日