※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mican
その他の疑問

フローリングの上に布団で寝ている方で、オススメの寝具の組み合わせを…

フローリングの上に布団で寝ている方で、
オススメの寝具の組み合わせを教えてください!

敷き畳+敷布団
6cmのマットレス+敷布団

など…

普段は無印のベッドで寝ていますが
実家に帰った時で家族で寝る時用にと悩んでいます。
背中が痛くなりにくいのはどれでしょう(;_;)?

敷き畳やらマットレスなどで
オススメのメーカーあれば教えてください♡

※すのこや片付けに大変なものは
無しでお願いします!(;_;)

コメント

りぃ

この10センチのマットレス 
オススメです!
最近楽天で買ったのですが
1年保証あるしカバーは洗えます!

このマットレスに防水パット敷いて
カバーかけて寝ています!

  • mican

    mican

    すごく良さそうなマットレスですね😍!見て見ます!

    ということはフローリング+マットレスで、敷布団は無しということでしょうか?🤔

    • 4月23日
  • りぃ

    りぃ

    ダブルで8000円ぐらいでしたので
    値段的にも安くていいです(´-`)

    私達はベットフレーム(すのこみたいな)
    上に敷いて寝てます!
    フローリングの上にマットレスで
    大丈夫だと思いますよ〜。

    立て掛けて置けるので
    カビなどもはえませんし〜

    • 4月23日
  • mican

    mican

    今見て見ましたがお値段もリーズナブルで買ってみようかなーと思いました(°▽°)!
    今こんないいものあるんですね〜!ありがとうございました♡♡

    • 4月23日
basil

うちは4㌢と6㌢のマットレス2枚を重ねて使ってます(;^_^A

2枚だとそんなに底付きもしないし、寒い、暑いもあまりないです(一年中これで過ごしてます)

折りたたみ式のマットレスなので、朝起きたら立て掛けて風通してるのでカビも今のところ見つけたことないです。

  • mican

    mican

    二枚重ねは考えてませんでした😍
    やはり10センチあると違うんですね(*゚∀゚*)!
    フローリング+マットレス二枚に敷布団は無しですか🤔?

    • 4月23日
  • basil

    basil


    敷き布団なしです!敷き布団を干すのが大変なので辞めました(;^_^A
    上のマットレスにパットシーツを直接かけてます。

    2枚だと、それぞれは結構軽いので移動もラクだし、表裏両方からファブリーズとかもかけられるので、個人的には合計が同じ厚さでも1枚より2枚の方が便利だと感じています。
    急な来客があれば1枚ずつ使えるし、汚れても1枚ずつ買い替えられるので☆

    • 4月23日
  • mican

    mican

    すみません下に返してしまいました(;_;)💦

    • 4月23日
mican

敷布団無しでもそれだけの
厚さあれば大丈夫なんですね!

確かに布団干すの重くて大変です(;_;)!
2枚あるのも使い道的に便利ですね✨
すごく分かりやすく、ありがとうございます🙏♡♡♡