※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんの服装について相談です。ボディースーツとロンパース、セパレートどちらがいいか、メッシュのボディースーツやタグの扱いについて教えてください。

いつもお世話になっています!

もうすぐ生後2カ月になるのですが
最近暑くなったりで半袖のお洋服を
購入しようと考えているのですが
ボディースーツ+ロンパース
ボディースーツ+セパレート
でしょうか?

ボディースーツ肌着は
メッシュを選ぶべきか普通のものか
半袖かノースリーブか 皆さんは
どう揃えていますか?

昨日購入したボディースーツ これは
肌着ではないですよね?
内側にタグがある場合切った方が
いいですよね?😭😭

長くなり、すいません
教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

上に着せる服に合わせて袖の有無選んでます!


内側のタグは、切ると逆にチクチクしてしまうので変にいじらないほうがいいです😖💦💦💦

うちならそれは1枚で着せちゃいます☺️

  • はるくんmama

    はるくんmama

    では、どっちも持っておいて
    全然ありですかね☆
    H&Mで購入したのが70で
    足回りがぴったり過ぎる場合
    西松屋とかでは80を購入
    しますか?(°▽°)

    コメントありがとうございます😊

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜!

    70も最低限くらいで買っておいて、あとは80買っちゃいます☺️✨

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セパレートだと大きいと変なのでぴったり買います☺️

    • 4月23日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    参考になりました♡
    ありがとうございます!

    • 4月23日
deleted user

肌着に見えますね🤔私は半袖の綿タイプのボディースーツ肌着を用意してます!でもノースリーブも買おうかなーと思ってるところです。
洋服はセパレートでもロンパースでもどちらでもいいと思いますけど、今から買うならまだセパレートは大きいかもしれませんね。

  • はるくんmama

    はるくんmama

    なるほど!
    ノースリーブ夏着るなら80
    ですかね🧐?
    このお洋服70なんですが
    足回りがぴったりで…

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、他のお洋服のサイズはどうですか?うちの子はセパレートの80を来てますけど袖をまくって着てますし、半袖肌着は70がぴったりです!ちなみに身長は65センチくらい、体重は8キロちょっとあります。
    まだ肌着は70でよさそうですけど、大きめちゃんなら80買ってもいいかもしれませんね🤔

    • 4月23日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    新生児用の50〜60がきつく
    なってきて切り替えようと
    思っている感じです!
    写真のやつが本当にジャスト
    サイズで70買うか80買うか
    すっごい悩んでいまして…。
    この写真もH&Mの70です

    1カ月検診以降測ってないのですが
    検診の時は55センチでした!
    もう60近いかもしれないです。
    体重は6キロちょっとでした!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構ジャストサイズですね!私はH&Mでは買ったことないのでわからないんですけど、もしかして小さめの作りですかね?そして、お子さんもちょっとだけ大きめちゃんなのかな…🤔今から夏に向けて半袖買うなら80でもいいかもしれませんね。ただ、今着せたいなら80は少し大きいでしょうね😅バースデイには70〜80という何とも便利な表記をされてるセパレートの洋服もありますよ(笑)

    • 4月23日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    色々ありがとうございました!
    参考にしながら先程買ってきました♡

    • 4月23日
るる

そのタグ、丁度オムツでかぶるところですかね??
そのボディースーツの下にメッシュのロンパースでいいと思いますよ!
短肌着でもいいですし、、
でも袖が見えちゃうかな😂?

私もH&Mで買ったボディースーツは無地じゃなきゃ見せたい派なので中に肌着着ます。
もちろん肌着として使う方もいます。
使い方はどちらでも大丈夫だと思います!

  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうですね!かぶります!
    今短肌着でチラ見えしてますw

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
  • るる

    るる

    かぶるなら心配ないけど邪魔だから切っちゃいます🤣
    ちなみに、西松屋のロンパース肌着は脇腹あたりにタグが来るので切ってます😅
    切るとフリンジみたいにワサワサになってて、引っ張ると抜けます(笑)
    地道な作業ですが全部引っこ抜いて使ってます😂😂

    • 4月23日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうなんですね!
    タグ切るとワサワサに
    なりますよねwww

    めんどくさい作業ですが
    取らないと気になりますよね😭

    • 4月23日