※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

7週の妊婦です。悪阻の症状が軽いが、心配。悪阻がない人もいるし、今のままで大丈夫か不安。

今日7週で病院へ行きました。
先生に「悪阻の症状はありますか?」と聞かれたので「胃のムカつきはありますが、吐いたり等は全然ないです」と答えたところ、「症状はあった方がいいんだけどねぇ」と言われ不安になりました。

エコーでは心拍も見えていたし、こちらでも悪阻のない人もいるという話をいくつか見ていたので、今のところあまり酷くなくてラッキーだなぁくらいに思っていたのですが、その考え方で大丈夫ですよね???

コメント

あいうえお

大丈夫だと思います( ˙꒳˙ )
私はつわりが軽くて先生には
つわり軽い方がいいでしょ!よかったね!と言われましたよ🤣😋

  • なぎさ

    なぎさ

    そうですよね!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

    • 4月23日
chibi_mogu

全然なくていいとおもいます!私30週とかギリギリまで本当になかったです!腰痛とかはありましたが(^_^;)

  • なぎさ

    なぎさ

    私もギリギリまで悪阻がなければいいです…!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

    • 4月23日
deleted user

全然いいと思います!これから少しひどくなるかもしれませんけどならなかったらラッキー🤞ですよねo(^▽^)o私は余裕ぶっこいてたら9週に急に眠れないくらい気持ち悪くなったりしたので大変でした( ̄▽ ̄;)

  • なぎさ

    なぎさ

    ラッキーですよね٩( ᐛ )و
    私もいつ悪阻が来ても大丈夫なように覚悟だけはしときます…!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 4月23日
ひさ

私つわりほぼなかったですよ(´・∀・`)
あった方がいいとか初めて聞きましたw
不安になること言わないで欲しいですよね(´;ω;`)

長男の時は私は吐き悪阻ではなく、食べ悪阻でした(>_<;)

  • なぎさ

    なぎさ

    ですよねー!
    いちいち不安にさせないでほしいですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 4月23日
まお

胃のムカムカだって立派なつわりですよ!
先生良くわかんないこと言いますね😅
大丈夫ですよ!
軽いに越したことはありません*˙︶˙*)ノ"

ただまだつわりはピークではないやもしれません、御用心を…(´ω`)笑

  • なぎさ

    なぎさ

    よく考えたらそうですよね!軽い=無いと思ってました!

    酷くなった時の覚悟を今からしておきます…!!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 4月23日
あかり

私ほんとに1週間だけ
食べつわりで
それ以外ありませんでした笑
無事元気な子産んでいるので
気にしないで良いと思います😏❤
ちなみにつわりの軽さは
私の家系遺伝のようです。
遺伝するのかすら謎ですが笑
症状はあったほうがいいとか
なにを根拠に言ってるのか
問いただしたいですね👊😩オラー

  • なぎさ

    なぎさ

    私の母も悪阻全くなかったと言っていたので、うちも遺伝して欲しいです…!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

    • 4月23日
にゃろ

私は最初全然なくて
こんな感じですって説明したら
悪阻が軽くても油断して動きまわらないでねっていわれました(o^^o)
あまり、関係ないから大丈夫ですよ♡

deleted user

ラッキーですよ!!✨

hana

心拍も見えていたならひと安心ですね(´ω`)!
私は1人目の時ほんとに全く悪阻なかったですが、お医者さんからも何も言われませんでしたよ(´ω`)
それに、お腹に異物があることで悪阻の症状が出るため、悪阻があるからと言って安心できないとも聞きました。
お気になさらずに!
周りには「お腹の中にいるときから親孝行な子だねー」って褒めてもらいました(´ω`)笑