※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーすこばん
子育て・グッズ

ラルフローレンのワンピースが破れた。別店舗で交換可能か相談。親戚の店舗は避けたい。

出産お祝いでいただいたものについてです。
デパートのラルフローレンで働いている親戚から
ラルフローレンの可愛いワンピースをいただきました。

しかし、タグも付いており新品なのにボタン部分が布ごと破れて
プラプラな状態…

頂き物でレシートなども持っていないので、
返品や交換は無理だろうと、
自分で紡いでなんとか修正しましたが、

こういった場合、違う店舗のラルフローレンへ持っていっても交換などしてもらえるのでしょうか?
(いただいた親戚の方が働く店舗には申し訳なくて持っていけないので…)
今後の参考に聞いてみたかったのでよろしくお願いします。

コメント

しーさー

私は出産祝いでいただいてレシート類がないことや購入店舗が分からないことを電話で相談してみたところ、対応していただけましたよ😃

• にゃーすこばん

にゃーすこばん

そうなんですね!
    自分で修正する前に勇気を出して電話してみればよかったです!

• 4月24日
はんちゃん

多分店頭に出せないものをくれたのではないでしょうか?
伊勢丹とか高島屋とかで働いてる人はよくベビー服で店頭に出せないタグ付きの洋服くれますよ。
そこまでひどいものではないですが💦

ラルフで布ごと破れてる欠陥品を売ることはまずないと思うので(・_・;

• はんちゃん

はんちゃん

買ってない物を変えてもらうのは難しいと思うので(その店舗でその商品を取り扱ったかもわからない)
    親戚の方に状態を話してどこかで変えてもらえますかね??となにげなく相談してみてはどうでしょう?

• 4月23日
  • にゃーすこばん

にゃーすこばん

夫方の親戚なのでやりにくいのですが、もう、今回はなんとか修正できたのでいいかなと思ってます。

• 4月24日
長靴をはいた猫

出産祝いのつもりではなくB級でお店にも出せないからどーぞ!って感じではないですか?
タグもついていたらレシートがなくても交換してもらえそうですけど、直接ショップに確認するのが確実ですよ

• にゃーすこばん

にゃーすこばん

そういうことだったんですかねー?
    なんだか夫方の親戚なのでやりにくいです…

• 4月24日
だいち

違う店舗での交換は難しいと思います😣💦貰い物でも買った店舗へ持って行くならまだ交換は可能だと思います!ただ、もう自分で修正したものの交換も難しかと思います💦

• にゃーすこばん

にゃーすこばん

既に自分で手直ししたので諦めてます…
    でも、今後こういうことがあったときどうすればいいのかなと思って!

• 4月24日