※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よろよろ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が昨日から熱が出ています。朝は39.8℃まで上がりましたが、寝ていて起きない状態です。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
1歳9ヶ月の息子が昨日の夕方から熱が出てます。
夕方→38.5
夜→38.7
朝→39.8

朝、すごく高かったので起きたら病院連れてこうと思いましたが、ずっと寝ています。
午前中一回起きて、水分と、ヨーグルト、ゼリーを食べました。食べ終わったらまた眠い(起きてるのがしんどいのか)のかすぐ寝てしまいました。
みなさんなら起きてから病院連れて行きますか?
過去に熱を出した時、水分とれてれば大丈夫と言われてそのまま帰されたこともあり、病院で何時間も待っても、ただ子供の体力余計に消耗してしまうのではないかと迷っております。

コメント

しまじろー

とりあえず水分取れてるし、連れてかないかなー。

ハル

解熱剤もらいに行きます
うちは水分取れてたのに痙攣してしまったので(^^)

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

うちの娘も昨日39.3度の熱が出て病院行きました。
予約して行ったのでその時間まで寝かせといて時間が来たら連れて行きました。私は心配性なので座薬だけでも貰いたかったので連れて行きました。
39.8度じゃ高いですよね💦

ポン子

上昇していますね💦💦水分とれているようですが、痙攣発作も視野に入れて私だったら小児科に相談の電話を入れます💦

よろよろ

まとめての返信申し訳ありません。
みなさま、コメントありがとうございます。
やはり、熱が下がらず病院に行こうと思った矢先、初めての熱性痙攣をおこしてしまいました。急いで救急に行き、対応していただき、家に帰ってきました。
このまま家で様子見ようと思います。
ありがとうございました!

ハル

お大事にしてください(^^)

• よろよろ

よろよろ

ありがとうございます!

• 4月23日