※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが毎日1回くらいむせることがあり、ミルクを急いで飲んだり、よだれに溺れたりして心配です。他の方のお子さんはあまりむせないでしょうか?

生後1カ月ですが、毎日1回くらい、すごくむせます💦息ができなくなりそうなくらいです^^;
ミルクを慌てて飲んだり、自分のよだれに溺れたり🤤だと思うんですが、すごくヒヤッとします💦
みなさんのお子さんはあまりむせないですか??

コメント

247

うちの子ももうすぐ3ヶ月になりますが、毎回おっぱいのむたびにむせます。
息吸えないくらいむせてると怖いですよね…
うちの子の場合は、むせたら縦抱っこにして背中さすってるとニコーっとするのであまり気にしてないです!

  • ほにゃ

    ほにゃ

    かなり焦ります^^;
    ニコってするんですね☺️可愛いです😌

    • 4月23日
そーま

よくむせます´д` ;よだれでよくゲホゲホするのでそうなったら背中トントンしてます!

  • ほにゃ

    ほにゃ

    一緒でするね😌トントンするしかないですね☺️

    • 4月23日
Rmama

毎日むせてます(笑)

  • ほにゃ

    ほにゃ

    同じでよかったです😌笑

    • 4月23日
どきどきわくわく

うちの子もよくむせますよ!
むせた後上手く息を吸えなくてもがいて、やっと息吸えるようになった瞬間にギャン泣きってゆうのがお決まりのパターンです😂

  • ほにゃ

    ほにゃ

    怖いですよね〜〜😓
    一緒でよかったです😌

    • 4月23日
チビパンダ

よくむせます。頻度は減ってきましたが、完ミですが、飲みながら手で哺乳瓶を押すので傾きが変わってよくむせます😅 

  • ほにゃ

    ほにゃ

    やはり減っては来るんですね😌手で押すの可愛いです😌

    • 4月23日
ふたふた

もうすぐ9ヶ月だというのに、いまだに毎日むせてます😅

  • ほにゃ

    ほにゃ

    なかなか呼吸の仕方つかむのに時間かかるんですね!😌

    • 4月23日
N

哺乳瓶しっかり咥えたままむせてます笑
そんなに急いで飲みたいの?かわいいなぁっていつも思ってます(*´ω`*)

  • ほにゃ

    ほにゃ

    くわえたままですか😌!かぶりつくの可愛いですよね☺️

    • 4月23日
みーママ

新生児からいまだにむせてます。
よだれでもむせる時ありますよ😅

  • ほにゃ

    ほにゃ

    一緒でよかったです😌

    • 4月23日