※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

小さい頃よく食べていたコーンフレークなどにまたどハマりして、最近毎…

小さい頃よく食べていたコーンフレークなどに
またどハマりして、最近毎日食べています。

特に好きなのがケロッグのチョコワやチョコクリスピーで、大好きなので毎日食べているのですが妊娠中の牛乳の摂取量がちょっと気になりました🤔
牛乳なら問題ないのでしょうか?

コメント

ゆなちゃん

母親学級で栄養士?さんが
昔は牛乳2本位とりましょうとか言われてたけど、今は違うっていってましたよ‼️
といっても、1リットルとかのむわけじゃないのできにする必要ないと思います‼️
私もシリアルはまって結構食べまくりました‼️

• まま

まま

コメントありがとうございます!返信が今更になってしまい申し訳ないです😰

シリアル美味しいですよね😂✨
    あまり気にせず食べたい時に気にせず食べようと思います🙏

それに母親学級ではそういったことも教えてもらえるんですね〜🤔!!
    いつ頃から母親学級というのはあるのでしょうか...以前心音確認できた時に説明してもらったのですがたくさんお話があってせっかく聞いたのに忘れてしまいました😰

• 4月30日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

うちの病院は安定期前に1回、安定期に1回、後期に2回だったと思います。(安定期2の後期1だったかもしれませんが。)
    いついってもいいのですが、こんな感じです。
    栄養指導とかも別にありました。
    総合病院だったのですが、入院5日間毎日何かしらの指導時間がありました。
    今日は沐浴指導、明日は◯◯指導…みたいな。
    学校みたいでしたが、いろいろと役立ちました(*≧∀≦*)

• 4月30日
しずく

牛乳たくさん飲んでました!
ヨーグルトも食べていましたが
特に問題もなく、赤ちゃんも丈夫に育っています!笑

• まま

まま

コメントありがとうございます🙏
    返信遅くなり申し訳ないです!!

ヨーグルトも美味しいですよねー
    気にせず食べたいもの食べておこうと思います😂❗️

• 4月30日

牛乳の一日の摂取目安量は、
200ml〜400ml程度が
一日の摂取量の
基準になるそうです!!

• まま

まま

返信遅くなり申し訳ないです😱コメントありがとうございます!

なるほど〜、でもそこまで飲むことはないので気にしすぎることもなかったみたいで良かったですし、程度を考えて飲むようにしてみます😂❗️

• 4月30日