※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

明日の朝の離乳食を考えて、今日おかゆを作って冷凍しておくべきか、それとも帰ってきてから作ったほうがいいか迷っています。

明日から一週間実家に帰ります😊
そこで質問なんですが、明日の朝離乳食をあげたらおかゆがちょうどなくなるのですが、来週帰ってきた時のことを考えて今日おかゆを作って冷凍しておくべきだと思いますか??
それとも、冷凍して一週間で食べきったほうがいいと聞くので、帰ってきてから作ったほうがいいでしょうか??
今日はなぜか娘の機嫌が良いので、今日作っておこうかどうしようか迷っています💦💦

コメント

私だったら、1週間不在なら帰ってきてから作りますかね〜😶
機嫌のいい今のうちに、夕食の準備とか明日からの帰省の準備とか家の掃除とかできることを終わらせちゃいます!

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱりそうですよね💦
    一週間だしなぁ……と迷ってました😵
    たしかに!帰省の準備って地味に大変ですもんね✨準備することにします😊

• 4月23日
うさ

私はいつも1週間目安で使い切るようにしてます!今日作ってもこの1週間手をつけないのから、帰って来てから作った方が良いのではと思います💦
私なら、帰って来た日の分がないと大変ならば、その日だけベビーフードにします😊で、次の日におかゆ大量生産して仕切り直しです💕

• めろんぱん

めろんぱん

やっぱりそうですよね💦
    一週間手をつけないならちょっと心配ですよね😵💦
    帰ってきてから仕切り直そうと思います😊
    BFも賢く使っていけばいいですよね😆✨

• 4月23日
  • うさ

うさ

はい、それがいいと思います😊💕
    私は離乳食教室でベビーフードと手作り離乳食を食べ比べして、ベビーフードのまずさ(笑)に驚き、なるべく使いたくない!と思って今まで手作りできました😅が、外出したときに、時間が遅くなってでも家に帰ってから手作りあげるか、いつもと同じくらいの時間にベビーフードあげるか…で悩み、ベビーフードを使ってから、こうやって賢くうまく使ってけばベビーフードってとっても便利だなと思いました♫そしてちょっと気持ちがラクになりましたよ😊

• 4月23日
  • めろんぱん

めろんぱん

BFってそんなにまずいんですか😲💦
    どちらにしろ実家ではBFをあげる予定だったので、買って味見してみるつもりでしたがそんなにまずいとは……💦
    たしかに、手作りにこだわりすぎる必要はない状況ってありますもんね😊
    私も気持ちが楽になりました🌸ありがとうございます😊♪

• 4月23日
pio

わたしも先日全く同じ状況でした!
実家滞在時はオールBFだったので、帰ってきた当日もBFでした!
2回食で、15時頃自宅に帰り着きましたが荷降ろしやお風呂などしていたら夜の離乳食を作る余裕はなく💦笑
(うちはお風呂18時、18時半頃離乳食なので)

BFは、
お湯で溶かすタイプは、全部同じ味って印象でした😂
ビン入りのタイプは美味しいと感じました。
ちなみに我が子は手作りよりBFの方が食いつきがいいです…😊💦

• めろんぱん

めろんぱん

ほんとですか!
    私も実家ではオールBFにする予定なので、お仲間がいて嬉しいです☺️🌸
    2回食になるともっと大変ですよね😵💦
    荷降ろしからの離乳食作り、さらに大人のご飯もありますもんね💦絶対無理です💦

美味しいのもあるんですね😲
    ビン入りのを購入予定なので、美味しくて、うちの娘も食いつきが良ければいいですが……😅初めてBFあげるのでドキドキです✨

• 4月23日