※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

先生からの指摘に戸惑いと不快感を感じています。他に言い方があるか悩んでいます。

もうすもうすぐ3歳ともうすぐ
10ヶ月になる兄弟で、この4月から
二人同時に、同じ保育園に
通い始めました。

下の子が人見知り真っ最中の
時期でもあり、
毎日泣き叫んでいます。

元々抱っこマンだったこともあり
先生を独占している様子で
くっついてないと泣いてしまうんです~
と聞いていました。

家でも後追い激しく泣き叫んで
呼んでるので想像はつくし
ずっと抱っこもしてられないので
ある程度泣かせてる時もあります。

今朝ある先生から「家で、少しずつ抱っこの時間
減らしていってください。ずっと抱っこなんです。
…今寝たとこなのに起きちゃった。
(先に登園してたほかのお友達が息子の泣き声で起きる)」



え、なんですかこの先生💦
重々承知してます。
私だって迷惑かけてるなぁと
思ってます。
でーも、先生の言い方?なのか…
イラッとするの私だけなのか…
月曜からモヤモヤして気分悪いです。
他に言い方ありますよね?😔

コメント

たも

若い先生なんですかね?
実際の言い方を聞けないので文面からしら分からないですが愚痴を保護者に言われても…と私は思いました😱

でも保育園でも家でも同じようにやっていかないとダメなのはなんとなくわかるので
こうこうこういう状況なのでお家でも少しずつ抱っこの時間減らしていって貰えますか?
ってシンプルな感じならまだ良かったですかね💦

でもあまり好きでない人種の人なら言い方云々ではなくムカッとしそうです(笑)

まぁ3人くらいの赤ちゃんを1人で見なきゃいけないのでものすごく大変なんだろうと思うのでつい本音というか愚痴というかポロっと出てしまったんじゃないですかね😭

私もモヤモヤすること何度もありましたが、保育士って凄く大変なイメージしかないのでそこは主人に愚痴って解消してます。

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    年配の先生で、昔の考え?がありそうなタイプかなーと思います。抱っこ癖がつくとか昔はよく言っていたと思うので😔
    ですね。親とか旦那に話してもやっと解消します🤔お返事ありがとうございました😊✨✨

    • 4月24日