※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぴゆ♡
子育て・グッズ

離乳食の食欲が減って困っています。同じ経験をした方いますか?助言をお願いします。

9ヶ月の娘のママです。
離乳食を8ヶ月後半?ぐらいから食べなくなりました
今はご飯に少しおかずを混ぜての1品、しかもそれも残します。
前は何でもぱくぱく食べてただけに・・・
おかずを出しても少ししか食べてくれません・・・
今の時期の食べムラって皆さん経験するものなんでしょうか?

良かったアドバイスください(>_<)

コメント

rin&koto&chihaママ

そろそろ自分で食べれるメニュー(掴み食べ)にしてみてはどうでしょうか?それも食べませんか?

  • ♡ぴゆ♡

    ♡ぴゆ♡

    コメントありがとうございます。
    掴み食べも試してるんですが上手くいきません。
    蒸しパンは投げて口に入れないし野菜スティックも口に入れないです(>_<)

    • 10月22日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    おかずはどんなもの出すんですか?質問ばかりですいません。

    • 10月22日
  • ♡ぴゆ♡

    ♡ぴゆ♡

    全然です。
    おかずは野菜とかを少し細かい角切りみたいな感じです。
    大きいとオェっとするので・・・
    味付けは赤ちゃん用のダシを使ってます!!
    BFもあげたりするんですが完食は最近してません、途中で口を開けなくなって泣きます(>_<)

    • 10月22日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    もう三回食ですかね?
    母乳かミルクは飲んでますか?

    • 10月22日
  • ♡ぴゆ♡

    ♡ぴゆ♡

    3回食にしました。
    母乳です。
    3~4時間あけるようにしてますがなかなか上手くいきません。

    • 10月22日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    麦茶とかは飲めますか?
    うちは息子がそのぐらいの時は朝起きたらおっぱいじゃなくて離乳食たべさせてました。やっぱりおなかがすかないと離乳食は食べません;;お昼前も極力おっぱいはあげないようにしていましたね。友達は卒乳したらびっくりするほど食べるようになったと言ってましたがσ(^_^;

    • 10月22日
  • ♡ぴゆ♡

    ♡ぴゆ♡

    麦茶はかろうじて飲みます(>_<)
    朝のおっぱいの時間も離乳食試してみたんですけどグズグズでした(;-;)
    また試してみようかなって思います(^ω^)
    お腹すき過ぎもグズグズなので困ってて(^_^;)

    • 10月22日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    赤ちゃんも賢いので泣けばおっぱい飲めるって分かってるんですよ(●´ω`●)食いつきがいい離乳食ありますか?

    • 10月22日
  • ♡ぴゆ♡

    ♡ぴゆ♡

    もう9ヶ月なので泣いたらおっぱいってゆうのも辞めていかないとダメですもんね(*_*)
    食いつきがいいのも昨日食べたのに今日食べないとかで(T^T)
    今は何がいいのか分からないです(>︿<。)

    • 10月22日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちは食べても食べなくても色々試しましたよ(。・ω・。)サンドウイッチ風にバナナヨーグルト挟んだり、ミニおにぎり、野菜たっぷり味噌煮込みうどん、グラタン風、おやき♥必ず食べる日がきますので気長に待ってあげて下さい(*´∀`)

    • 10月22日
  • ♡ぴゆ♡

    ♡ぴゆ♡

    私も試行錯誤しながら試してます(>_<)
    色々ありがとうございます(´∀`)
    気長に待ってみます(*´˘`*)♡

    • 10月22日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    離乳食拒否でおっぱいだけで一歳まで頑張った友達もいますから(*´▽`*)

    • 10月22日
  • ♡ぴゆ♡

    ♡ぴゆ♡

    そうなんですね(´∀`)
    1歳まではおっぱいだけでも大丈夫って聞いた事あります(ˆωˆ)
    このまま食べなかったらって少し焦ってましたけど今はそんな時期なんだって思って気長に食べるのを待とうと思います(^ω^)

    • 10月22日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    大丈夫ですよ。幼稚園や保育園にいったら嫌でも給食やお弁当食べなきゃいけないですから( ̄。 ̄;)

    • 10月22日