※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
子育て・グッズ

1歳10ヶ月のお子さんが保育園で大号泣。最近は少しずつ理解してきて、先生にバイバイしてくれるように。大号泣からどう変わったでしょうか?

1歳10ヶ月の我が子……
4月から保育園に通うようになり、毎朝、大号泣です。
(╥﹏╥)

他の子がケロッとしておもちゃで遊ぶ中、鼻水と涙でぐちゃぐちゃになりながら泣く息子……
最近は、小さいなりに理解してきているのか、別れの瞬間先生に抱っこされて号泣しながらも、私にバイバイしてくれます。

早く笑顔でバイバイできる日がくればいいなぁ。

4月に大号泣スタートだったお子さんをお持ちのママさん。今はどうですか??

コメント

あるとみぃ

うちも泣いて泣いてですよ💦
でも先生いわく、お母さんが行かれてからしばらくしたらすぐに泣き止んで遊んでますよ、とのこと。
にゃご615さんの子もそうかもしれませんね(^^)

またGWの長期休暇があるから、慣れても戻ってしまうと思うし、しばらくは難しいと思ってます😅

ネコ一家

毎日泣きまくりで、泣きすぎて嘔吐までしました‼️😱💦笑
多分、園で一番慣らし保育の時間もゆっくりめにとってくれていて、先週は胃腸炎で休んだりなんだりで未だに午前保育で、なっかなか進みません笑😅
いつか慣れてくれるだろうと思って、気長にいくことにします🤣

ママ

4月から保育園通わせてます!今だに大号泣です。でも私にしがみついて離れなかったのが最近は泣きながらも自ら先生の方に行ってバイバイしてくれます😭いつ笑顔で見送ってくれるのかな…って思います笑

なつりん♪

去年から保育園通い始め、はじめのうちはかなりの大号泣でした💦💦保育園の外にも響き渡るわが子の声…😭😭
泣かずに行けるまで1ヶ月くらいかかりました💦💦
先生にも去年の今頃凄かったよね~(泣きすぎで)と言われるくらい凄かったです笑
1年経って今では愚図りもせず、喜んで保育園行ってますよ~!お迎え行くと笑顔で飛びついてきます😊
親としては辛いですよね💦💦早く慣れて笑顔でバイバイできるといいですね❣️

ともちゃん

息子は保育園4日目?くらいから保育園というのが分かってきたのかいきなり号泣して今もギャン泣きです😂😂

いつも息子より先に来ているお友達は初日からずっとギャン泣きしてていつも先生が抱っこしてます!

最近は泣かずに遊んでる子もいるのでそういう子は慣れるのが早いですよねー!
息子も早く笑顔でバイバイと言ってくれる日がくるといいなーと思ってます😌

たむ

うちも今月頭から毎日大泣きでした😂
しかも慣らし保育は3日だけという園の方針で4日目からは通常保育。息子もメンタルやられてたと思います😅
毎朝登園の時間が近づいてくると、学校イヤ…と言い始めますがベビーカーに無理やり乗せてダッシュで行きます(笑)
最近はお気に入りの先生が出来たみたいで今朝もその先生が出勤しているのを見ると〇〇センセー!といってお友達を掻き分け膝を陣取ってました(笑)
月齢が低いとお友達をつくるのはまだ難しいかもしれませんが先生に慣れてくれると保育園も楽しくなるかと思います☺️