※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

旦那さんは子供にあまり関心を示さず、テレビを観たりしています。母親には可愛がってもらっているが、悩んでいます。息子と一緒に遊んでほしいと思っています。

旦那に全く懐きません。。抱っこしても拒否をするかのように嫌がり私の方を見て手を伸ばします。。
なのに週一で来る私の母親には手を伸ばし自分から足にくっつき抱っこ抱っこと要求します。。
わたしの母親は初孫でとっても可愛がってあげてます。
旦那さんは一生懸命やろうとしてくれますが、根本的には私を助けるため、私に何か言われる為であやしたりぐずり始めたら抱っこしてる感じです。笑いかけたり自主的に一緒に遊んであげることはせず基本テレビを観てぐずったら場所を変えさせてまた自分はテレビを観たりしています。
夜息子が寝てしまったあと帰宅しても息子の顔を見ることもなくご飯を食べて寝ます。。
わたしにはとても優しく大事にしてくれるのですが、、息子に対してはあまり可愛がってくれず悩んでいます。
このような経験された方はいますか?
時期的なものでしょうか。。
私としては息子と自ら遊んであげたり側にいたりして欲しいです。。

コメント

とみきち

最後の文章を
旦那さんに伝えてみたら?何か旦那さんにも思うことがあるのかもしれませんよ

• おまんじゅう

おまんじゅう

旦那さんなりにはやっているつもりみたいなので角が立たないように伝えてみます。

• 4月23日
aamama

旦那さんが変わろうとしない限り懐かないような気がしますね。
私の旦那は、ご飯食べててぐずったらあやしながら食べてくれたり、オムツ替えやお風呂もやってくれます。
私が忙しかったり何かしたい時《掃除やトイレ行きたい時》なども離乳食あげて欲しいとかミルクお願いしますっていうとやってくれます!
そして、自分の時間でゲームや携帯いじりもしますが、しっかりと息子と関わってくれるので、パパも大好きっ子です!もちろんママのことも大好きですけどね(^^)
だから、何か用事あって旦那さんに安心して預けることができるぐらいです!

• おまんじゅう

おまんじゅう

うちも離乳食も休日はあげてくれますし、毎日お風呂洗ったり休日は家事も料理以外手伝ってくれてます。。
    なので、旦那さんとしては本当に良い旦那さんで助かってるのです。。
    休日以外関わることが少ないので私がすぐ呼ばれると抱っこしてしまうのでもう少し旦那さんに任せられるようにグッと我慢して泣いてても見守ります。

• 4月23日

うちの旦那は産まれてすぐから、可愛い可愛い言ってましたが「1歳すぎて意思疎通できるようになってきてから可愛いって思うようになった」と言っていた事あります!
0歳の頃はまだ、どう関わったらいいのか分からないのかもしれないですよ😅

• おまんじゅう

おまんじゅう

なんとなくそんな気もします。。
    旦那さんも話せるようになったり一緒に趣味に連れていけるようになったら少し変わるかなぁなんて思います
    今は我慢ですね、、、

• 4月23日
フラック

多分時期的なものだと思いますよー‼️1歳7ヶ月の息子は、今パパ大好きです😋まだ私がいないと泣くこともありますが、とりあえずパパがいれば大丈夫ですし、主人も息子もお互い遊び相手という認識でいるので、仲いいです🎵1歳近くまではパパではダメなことも多く、主人もどう接していいか分からない様子ですぐ私を呼んだりしてましたが、私が仕事復帰して、週に1日は息子と二人で過ごしたり、保育園の登園してくれるようになってから、主人も息子も変わりました‼️そのうちパパじゃなきゃ嫌だってときがくると思うので暫くの辛抱ですよ☺️
一度ご主人に預けて出かけてみてはいかがでしょうか?

• おまんじゅう

おまんじゅう

パパ大好きなんですね^ ^素晴らしい👏
    まだパパと2人で家にいるとかは難しいかもですね。。
    今人見知りが始まってるし、、私が常にそばにいちゃうのでかなりママっ子になってしまってるのが原因かも、ですね、、、
    もう少し見守ります!

• 4月23日

旦那は産まれた時から結構面倒見てくれてるのでずっと懐いてます。
積極的に遊んだりしてくれるし
子供もこの人は遊んでくれる!優しい!とかわかると思うので そんな感じのままではあまり懐かないかもしれませんね。