※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの湿疹について、石鹸の選び方や皮膚科受診の必要性について相談中です。西松屋のあわぴよを使っていたが、湿疹がひどくなり控えています。どの石鹸が良いでしょうか?

生後3週間の子を育てています。

数日前からおでこから首元あたりにかけて、赤いニキビのようなものがポツポツできています(T-T)

新生児ざそうかな?とも思うのですが、こういう湿疹ができている場合、石鹸はどこのものがいいのでしょうか。

西松屋のあわぴよを使っていたのですが、湿疹がひどくなってからは使用を控えています。
1カ月検診前に皮膚科に行くべきなのかも悩んでいます。

コメント

新生児湿疹かな?と思います!
わたしはピジョンの石鹸
使ってましたよ!
石鹸でよく洗ってあげて
保湿してあげることが大事かと
思います🤗

• まい

まい

返信が遅くなってしまってすみません。゚(゚´ω`゚)゚。!

ご回答ありがとうございます!
    心配で皮膚科に行き、軍曹さんがコメント頂いた通り新生児湿疹でした(*´∀`)

軟膏処方してもらったのでよく洗って保湿してあげたいと思います✨!

• 4月27日