※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

赤ちゃんや子どもに眩しい真っ白なテーブルは目の負担になるか悩んでいます。陶器のような白いテーブルが憧れだけど、木製の方がいいでしょうか。

ダイニングテーブルを購入します。
赤ちゃんや子どもにとっては真っ白で光を反射するものは目の負担が大きいと、(うる覚えですが)ひと昔前のテレビで放送していましたが本当でしょうか。
陶器のような真っ白テーブルに憧れていますが、ピカーっと眩しいのが子どもにとって負担ならば木材にしようかと悩んでます。

コメント

ダイニングテーブルなんて何度も買うことないので好きなものを買って下さい!
光の反射で眩しいなら、ランチョンマット敷いたり対策は出来ますよ😊
白くて眩しい・・・なら壁紙もですよね😅

• みなみん

みなみん

そうですよね!好きなもの買うべきですよね!
    壁紙についても白とは言えどワントーン下げたものにするものですしね。
    ありがとうございます😊

• 4月25日
まりっぺ

真っ白なテーブル買って、お子さんが大きくなるまではクロスとかで対応したら良いと思います😊
傷付け防止にもなりますし💡

• みなみん

みなみん

クロスのことは頭から抜けてました!ありがとうございます😊

• 4月25日