
つわりがひどくて仕事に行くのが大変です。皆さんはどうしていますか?頑張って行く?休む?
おはようございます。
昨日からつわりがひどくて昨日はずっと寝ていました😭今日も朝からつわりがひどくお腹は空いたけど何も食べたくない状態で吐き気もひどいです。
こういう時みなさんはお仕事どうしてますか?😢頑張って行きますか?休みますか?
- みー(6歳)
コメント

ゆかぴ
私はつわりが酷い時お仕事休んでました!
辛い時には無理なさらないでくださいね(´·_·`)

三姉妹mama
私なら休みます
無理していって迷惑もかけたくないし
いまは自分の体が一番ですよ(∩・ω・∩)
-
みー
行ってミス連発して迷惑かけるより休んだ方がいいですよね😢
- 4月23日

進撃の赤ちゃん
私はもう化粧するのも、しんどすぎて休んでました😓
-
みー
朝起きた時が一番辛いんですよね(T . T)
- 4月23日

ねこ
私もその週期は悪阻地獄中でした!
仕事が立ち仕事8時間以上、
通勤時間3時間と仕事内容と症状を伝え
妊娠悪阻と診断受けて休んでました。
初めは頑張らないとと思いましたが今思えば、
無理に仕事しないで安静に過ごせて良かったと思います。
-
みー
そうですよね、、
あたしはデスクワークなんですけど結構辛いです😭😭- 4月23日

かぼちゃ
私もつわりがひどく2週間ほどお休みもらって、その後は半日勤務にしてました。
毎日に仕事行けるか不安に思うより、診断書もらって長めにお休みいただいた方が気持ちも楽かと思います⭐️
-
みー
そうですよね😢ありがとうございます😊
- 4月23日

退会ユーザー
上司が厳しかったのと、自分の代わりがいなかったので、ゼリーとか、飴とか、食べれるものか、飲めるものだけ飲んで、仕事してました。ただ、仕事中はたまに吐ききるまでトイレで吐いてて、普段よりは効率悪かったです。
もし、休んでなんとか仕事が回るなら、休ませてもらったほうがいいと思います。常に吐く訳じゃなければ仕事はできるかもしれないけど、きついです。
みー
そうなんですね(T . T)
無理しないようにしますありがとうございます😊